※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがるけどまだ出ていない場合、どう対応するか相談したい。夜間もミルクだけでなく母乳もあげたい。混合育児の経験がないので、皆さんはどうしていたか教えてほしい。

完母の場合
泣いたらあげますか?
授乳から1時間とかしかたっていなくても
グズグズしていたり
中々寝付けない
抱っこしたらおっぱいに顔を向けたり
指を吸ったりします
その場合吸わせますか?

まだ母乳は殆ど出ていないと思います
1人目の時は完母で頑張りました
丁度退院する日くらいから
出るようになりました
今回混合でと思ってやっていますが
母乳の出方はまだまだ出てない感じです

夜間はあまり寝付けず
ミルク飲んだあとも
すぐ泣いて抱っこしますが
抱っこしたら口開けておっぱい飲む仕草など
指を吸ったりするので
ミルク足りてないとかでは無いと思いますが
おっぱい吸いながら寝たいんかなー
落ち着きたいんかなーという感じかな…
一応今は母乳の出も良くないので
吸わせていますが
おっぱい吸ってないと寝れない💦
とかなるんかなって思ったり…

皆さんはどの様にしていましたか?

また混合育児初めてですが
母乳とミルクを交代であげたり
夜間だけミルクとか そういう風に進めると思っていたのですが
母乳→ミルク
みたいにするのですね😅

コメント

もな💅🏻

息子の時は入院中は指示通り、母乳→ミルクをあげてました。

退院してからは泣いたら母乳あげるの繰り返しで、どうしても泣き続ける、寝ないというときはミルクを足してましたよ!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございます^^*

    今は病院でミルクの量など教えて貰えますが
    退院してからは
    皆さんどの様にミルクの量を調節するんでしょうか?💦

    • 5月31日
ままり

1人目完母でしたが、時間測ったりせずに泣いたり欲しがったりしたらあげてましたよ😊
ミルクは足してなかったので、病院でも欲しがったらあげていいよと言われてました!

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね^^*
    因みに泣いたらあげるで
    やっていて
    困った事はありますか?
    最初はやはり頻回になると思いますが
    間隔はあきますよね?

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    困ったことは特にないです!
    ミルク作る手間がない代わりに、全部自分でやらなきゃなのは大変でしたが、2ヶ月頃からは夜間も6〜7時間まとめて寝てくれるようになったので😊

    • 5月31日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね^^*
    ありがとうございます★

    • 5月31日