※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリで残念評価つきました。私が出品側でiPhoneのイヤホンは未使用…

メルカリで残念評価つきました。

私が出品側でiPhoneのイヤホンは未使用、コードは使用してますが動作確認済みですと出品してました。

イヤホンのみ新品で他は汚れてました、もっとちゃんと書いて欲しいと残念評価になっていて、コード類は私と旦那の判断では綺麗に汚れも取って出品したと思ったはずなのですがこんなもんですかね。。
それなら取引完了前に言ってくれればって気持ちですし、なんかもやもやします。質問も特になく、即購入の方でした。特に連絡のやりとりもしてません。
今まで特になんも無かったので、私側の落ち度なんですかね。。
そんなに詳細に記載しないといけないんですかね。。
その方のプロフィール見ると、iPhoneのコード関連売ってて転売専門ぽくて、、

残念評価1つでも着くと今後販売しづらいと見てなんか嫌な気持ちです。

コメント

ままり

こっちから、発送前の連絡などは一方的に送ってはいます。

おはぎ

詳細を記載していないのであれば出品者の落ち度になりますよ。
汚れてるなら買わなかった!って方だったんじゃないですかね。
どんな些細なことでも書いてますよ。

• ままり

ままり

そうなんですね。
    お返事ありがとうございます。
    私が見た範囲で汚れてはないと判断していたので書こうという発想になりませんでした。

• 5月31日
  • おはぎ

おはぎ

あとは汚れが見える写真を載せるとかですね。
    全く汚れていなかったのなら嫌がらせの可能性もありますね。
    コミュニケーション取ろうとしない方っていますよね💦
    メルカリって評価が増えていくと過去の評価消えていったと思います。

• 5月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    イヤホンとコードと別で写真にしたりしたら誤解されずに済んだかもしれないですね。。記載だけだとパッと見て購入されちゃったのかなぁなど、皆さんの意見聞いてちょっと見直してます。。

そうなのですね。
    次から書き方や写真の撮り方工夫してみようと思います。
    新品未使用などの項目も今回間取って、未使用に近いにしてたのですが悪い方に合わせようかなとか思いました。
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • ままり

ままり

過去の評価消えていくのですね。不用品の処分でそんなにたくさん出す予定は無いですが、そこまで気にしなくていいとのことなので今後の工夫に役立てようと思いました!

• 5月31日
むぅ

たまにそういう方いますよね💦
評価前に言ってくれたら..と思います。
転売ヤーだと売り物にならないからかもしれませんね🥲
私も残念評価ありますよ😂
届いたらシミがあったと。。
けど、そんな気にしていません!
普通に出品していて売れますし、神経質な方はご遠慮くださいーなど記入しておいた方がいいですね☺️

• ままり

ままり

そうなのですね💦
    いままでのやり取り綺麗に迅速丁寧にありがとうございます!みたいな方が多かったのでこれで、私の判断そんなにずれてないから良いのかなって思ってました😥

普通に売れるのですね、それなら安心です。今後はもう少し書き方は工夫してみます。
    ちょっとめんどくさいなぁって思ってしまいました。

• 5月31日
パピコ

商品の状態って項目を「新品・未使用」で出してたら、コードが使用済みなことを詳細に書いた方が良かったのかも?

ただ、残念な評価ひとつで、後はいい評価な場合、あまり購入者は気にしないと思います✋🏻✨

• ままり

ままり

なるほど、そうなのですね。
    イヤホンは未使用で、コードは使用済みですと記載はしてたのと
    その前にコメントでイヤホンのみ買いたいなど理解されてる方いたので伝わってるものかと思ってました😭
    次から書き方ちょっと気をつけてみます!

売れるなら良かったです💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

残念評価が1つあったくらいなら気にしないですよ。

逆に1個残念ありますけどこれはこういう事情で残念つけた人がおかしい!みたいな喧嘩腰な言い訳がツラツラ書かれてる方が人間性を疑うので取引したくなくなります😅

• ままり

ままり

そうなのですね、それなら安心です。

相手ももやもやしてると思いますし、私ももやもやでいいことないなーって気持ちになっちゃったので。。

そんな方もいるのですね💦
    それは確かにやりづらくて嫌ですね💦

売れなくなるわけではないなら、よかったです。
    書き方、写真の載せ方など今まで特に考えてなかったのでもう少し丁寧に書くようにしようと思いました。

• 5月31日
てんし

それは、状態を新品未使用か目立った汚れなし、目立つ汚れあり
のどれにしていたかにもよりますかね…。

新品未使用にしていたのなら文句言われても仕方ないかなーと…。

写真ではよく分からない汚れなどは、詳細に書きます!

使用してますが→使用していたので多少の汚れや色落ちはあります。写真を参照ください。神経質な方はご遠慮ください。

くらいは書きますね…
面倒な人いるので💧

逆の立場だったことありますが
取引前にメッセージで言ったところで意味ないというか
逆にリスク大きいし(逆ギレされてこっちまで評価下げられたら嫌)

メッセージしたところで返品か我慢して使うか
の選択しかないし私は普通に文句書いて評価さげます💦

少しの汚れなら良い評価にしますが
明らかにあり得ない!ってものは悪いにします…

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    色んな方がいますものね。

初めたばかりで、いままで自分の認識とずれてると思う出来事がなかったので、今後気をつけようと思います💦

毎回一人で判断するのは怖くて、旦那に確認してもらったりしてたので信じられないくらい汚いことはないと思うのですが、未使用に近いとかだと思われてたら汚く感じるかなとかそんな感じがします。

お互い気持ち良くないなぁっと思ってもやもやしてましたが返品依頼してもあちらの手間ですし今後にいかします。
    ありがとうございます!

• 6月2日