※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー坊
妊活

妊活中のサプリメントの飲み方や追加で必要なサプリについて相談です。多嚢胞や子宮内膜の改善についても気になっています。

妊活のためにサプリメントを飲んでいますが飲むタイミングはいつが効果的なのでしょうか?
ちなみに、ビタミンD.ビタミンE.葉酸です。

他に、飲むべきサプリメントあるでしょうか?
多嚢胞で子宮内膜も毎回薄めなので改善したいです😔

コメント

ママリ

ビタミンDと葉酸&鉄、プラスでラクトフェリンとEPAと漢方飲んでました!👍

はじめてのママリ🔰

妊活中はベルタマカプラス・ラクトフェリン・EPA,DHA・Lカルチニンのサプリメントを飲んでました。

ステップアップして病院でビタミンDと鉄の薬も処方されたのでそれも併せて最終的に服用していましたが

サプリメントを飲むタイミングは1日3粒の物は、1食1粒飲むようにしていました。
成分表示量が全部体内に吸収される訳じゃないと思うので一気に飲むより小分けの方がいいかな?と思っていたのと
毎食1粒ずつなら飲み忘れ防止になるので、毎食前に小さな小皿に全部サプリを出して準備してから食事をしてました。