※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおた
サプリ・健康

一刻も早く排便する方法を教えてください💦(妊娠中9w)重度の便秘で気分が…

一刻も早く排便する方法を教えてください💦(妊娠中9w)

重度の便秘で気分が悪くなっています😭
夕方ごろにEマグネシウムを6錠(MAXの量)飲み、朝から水分を2リットルは飲んでいますが出せません。

お腹を軽くマッサージしたり、ヨガの捻りのポーズをやってみても出る気配がありません💦
ツボを押してもダメでした…

トイレに座ったら出るのでは!?
と思い、ここ何十分か、トイレにいますが一向におりてくるけはいがなく…

何かいい方法、ありませんか?助けてください😭
明日は病院を受診する暇が無さそうです😱

コメント

🔰

活動量はしっかりありますか??

  • あおた

    あおた

    先週まで吐きつわりで1週間以上寝込んでいたところで、ここ数日でようやく家事ができるようになった程度で全然です😭
    昨日の夕方から気持ち悪さを感じて、さらに活動量減りました…😭

    • 5月31日
はっぱ

酸化マグネシウムは早い人だと1,2時間で効きますが、大体は8時間〜12時間くらいなので明日に飲んだ効果が出るかと思いますよ💦
また、寝ている間に副交感神経がしっかり働いて腸の動きが良くなるので睡眠が大切かと🥲

  • あおた

    あおた

    そうなんですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、、
水+オリゴ糖+ポッカレモンで作るジュースを飲むと出ます(汚い話すみません笑)
オリゴ糖がいいみたいです🥺

  • あおた

    あおた

    オリゴ糖、眠ってます😂
    これならすぐにできそうなのでやってみます✨

    • 5月31日
あべっか

発酵食品攻撃効きました。
納豆、チーズ、キムチ同時に食べたら緩くなりました💦

  • あべっか

    あべっか

    あ、でもつわり中だとキツイですね💦

    • 5月31日
  • あおた

    あおた

    徐々に食べられるようにはなってきましたが、今この材料の中ではチーズしかないので明日以降試してみます😭

    • 5月31日
はる

平なところでコロコロ転がると結構いいです!
あとはヨーグルトとか豆乳、バナナ🍌を食べるとかどうでしょうか!

  • あおた

    あおた

    コロコロ転がってもダメでした😭
    食品系は今無いので明日以降挑戦してみます😭

    • 5月31日
あおた

深夜の汚い相談にも関わらず、アドバイスをくださった皆様ありがとうございます🙇‍♀️

トイレで1時間ちょっと粘った結果、ひとまず排便できました😭

まだ残存感がありますが、明日以降は皆さんが教えてくださった食材も取り入れて解消を目指します😭

これで不快感も和らぐと思うので、睡眠と運動も少しずつ改善できそうです🙇‍♀️

お付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️