※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の女の子が、ミルクと母乳を飲んでいるが、少量でお腹が空いても泣かず、5時間も寝ることが多い。3人目の子供で、夜だけ混合で悩んでいる。

今生後11日の新生児の女の子がいます!
今のところ混合です!
基本的には片乳5分5分のミルク80(多めにつくってます)

母乳も20〜30ぐらいしかでていなくて
ミルクも40ほどしかのみません💦
なのにお腹空いても泣くことがほとんどなく、
5時間とか寝ます。。
起こして母乳飲ませても片乳5分飲んだら
すぐに寝てしまいます。。

新生児なのに寝てて5時間もあけていいのか、、
3人目にしてこれだけ寝る子は初めてで
どうしたらいいのか、、
上の子たちは完母でいけたのですが、
3人目は夜だけ混合で行くかまだ
迷ってる自分がいます、、

コメント

新生児のうちはとにかく寝ますよね🥺うちは産院から4時間以上はあけないでね!といわれました!新生児のうちは脱水になりやすいといわれました!今の時期だと特にかと🥺なので起こして飲ませてあげたらいいとおもいます!

ちろ

新生児よく寝ますよね😊
うちも時間なのに起きないこと、完ミなのですが、5分飲んだら寝ることよくありました(´•ω•̥`)
助産師さんによれば、黄疸が普通より強めに出てたり、まだ黄疸が出てる時はよく眠る事が多いようで、普通の子より眠りやすいんだとか😌

黄疸で寝ちゃう子は、すぐ寝ちゃうので、足の裏くすぐったりして起こしながらあげるといいって教えていただきましたし、黄疸が消えて、少し起きてる時間も伸びて来た時期には、ミルクの飲む時間も量も増えていきましたよ

初めてのママリ

新生児は4時間以上開けない方がいいです💦