※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いふ
子育て・グッズ

シングルマザーになる予定で、引っ越し先を検討中。岩倉市から小牧市、一宮市、北名古屋市も候補。補助金の違いやオススメポイントを知りたい。役所で情報収集予定。

シングルマザーになる予定のものです。

引っ越し先を迷っています。

現在愛知県の岩倉市に住んでいるのですが
隣の小牧市の方がシングルに対する補助金?などが充実していると噂で聞きましたが、そんなに違うものなのでしょうか?大差無いなら正直どこでも良いかなと考えているのですが😔

【引っ越し先の候補として】
職場のある一宮市
知り合いがいる北名古屋市
現状のまま岩倉市
充実してそうな小牧市

来週からそれぞれの役所でお話し聞いてみようかなと思ってはいるのですが、
参考までに以上4つの市で、シングルにオススメのポイントなどがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

かっぱ

私は以前、小牧市に住んでいた者です。
シングルにいいかどうかはわかりませんが、小牧は、福祉関係の補助金は大変充実しているそうです。教員がそのようにおっしゃっていました。
例えばシングルですと、公共交通機関が無料になったりする制度もあるようですので、しっかり調べるといいかと思います。
小牧市は車がないと大変不便ではありますが、住むにはとってもいい街ですよ(^^)おすすめです!
具体的でなくてすみません。

• いふ

いふ

やっぱり充実してる部分があるんですね🤔人気なわけですね。

ありがとうございます!
    もう少ししっかりと調べてみます☺️

• 6月1日