※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたいけど、ストレスや満足感に悩んでいます。5ヶ月頑張っていますが、もういいかな?

完母や混合から完ミにした方、何ヶ月おっぱいがんばりましたか?😭
新生児の頃母乳が出過ぎて赤ちゃんの顔やそこら中母乳みれでストレスになり、2ヶ月で辞めようって思うと飲むのが上手くなり、でも私的にはミルクの楽さは母乳に勝ります😭
100日までがんばろう!って決めたというのに気づけばもう5ヶ月なります😭
今は1日1回吸わせるか吸わせないか…でも張りもゼロ。
絞ればピューってほどではないけどタラタラ出てます。

今は全くおっぱいあげることストレスは感じませんが満足させれる力はなさそうだし、もういいですかね😭?
毎日毎日こんなことばっか考えてます😂💦💦

コメント

roller

明後日から保育園に入るので、
完ミにしたいと思ってます!!
私は1人目の時完母だったので、
どこでもいつでもあげたい時に
おっぱい出せばあげれる、
荷物にもならない、ので完母が楽!と思ってるんですが、
完ミの方が楽ですか??😂

質問の答えと違うくてすみません😅

3人目生後3ヶ月でやめました🍼母乳じゃなきゃいけない!なんてないのでやめていいんですよ!!やめたければ!!

まつ

母乳育児お疲れ様です❗️
私は母乳がでなくて悩み混合でしたが悩むことに疲れて3ヶ月から完ミにしましたよ。ミルクは旦那にもお願いできるので育児がとても楽になりました☺️

はるちゃん

下の子は、哺乳瓶の方が好きで、ミルク寄りの混合でした。8ヶ月まで母乳は飲んでいました。
上の方と同じく、調乳しなくても泣いたら即座に飲ませられる母乳の方が楽でした😅特に夜中は。
下の子はミルクが好きではなかったようですが、母乳の出方が嫌だったみたいで、「おっぱいがこの出方ならミルクで我慢します…😟」みたいな感じで母乳飲まなくなりました😅
お母さんが楽な方で、赤ちゃんもストレスなく進められるといいですね☺️

ママリ

3ヶ月でやめました😊
母乳は出るのは出るけど、結構不安定で毎日ギリギリ足りてるかな?って感じでした😅
けどやっぱりちゃんと足りてるのか不安な毎日だったので思い切って完ミにしたところ、私には完ミが合ってました🥺!

完ミにするまではすっごい悩んで、ここでも相談させていただいたりしたんですけど完ミにしたらしたでめっちゃ楽で完ミ最高じゃんってなりました😂💕

ママリ👩‍🍼

8ヶ月の息子を完ミで育てています。
生後3日で完ミにしました!

母乳は出ていましたが、息子が上手く吸ってくれず泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました!

里帰りしていていましたが、完ミなので、家族の誰かがミルクを飲ませてくれた事もあります。
主人も積極的にミルクを作って飲ませてくれます。

はじめてのママリ🔰

混合でした😊
3ヶ月半でミルクに変えました!
妊活したかったのと、2ヶ月頃から遊び飲みが激しくてどのぐらい飲んだか飲んでないか考えるのがずっとストレスで、ミルクだったら数字でわかるし、ミルクに変えちゃえ!!って変えちゃいました(笑)