※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒップ
妊活

人工授精後の高温期が遅れている理由や妊娠可能性について知っている方いますか?

いつもお世話になってます😊
22日に初めて人工授精と、HCG注射をしました。
生理周期は29日です。
高温期にはいつも周期の15日には入るのですが、今日は16日目ですが、まだまだ入る気配がありません💦
なんでかわかる方いらっしゃいますか💦
こんなんでも妊娠するんでしょうか💦

コメント

みぃちゃん♡

hcgを打った日が周期何日目なんですか?
hcgを打ってからだいたい24〜36時間後に排卵します。
もし今までは自然排卵だったとしたら、hcgを打った事でずれは出てきますよ!

ヒップ

HCGを打ったのは周期の14日目です💦

みぃちゃん♡

なるほど。。
明日体温があがれば、ちゃんと排卵はしてるとおもいますが..
もし上がらなかったら、うまく排卵できてないかもしれないですね!それか排卵は出来たけど、黄体ホルモンが不足している可能性もあります。
何回か人工授精をすると自分の排卵のタイミングなどがわかってきます。私もhcgを打ってから3日後に体温が上がり始めていたので、タイミングがずれてる気がして..
今回今まで人工授精後にhcgをうってたのを、前日にしてもらったら見事妊娠しました!

これはあくまでも私の例ですので、皆さんが当てはますものではありませんが..

人工授精はタイミングが本当に大事なので..
頑張ってくださいね!

ヒップ

ありがとうございます。
やっぱりHCG打つと排卵ずれるんですか〜
次の日に排卵予定だったのに注射でずれてしまったんですかね💦
妊娠の可能性低くなりますね💦

前日に打ったら妊娠されたんですか⁉️💕
今回妊娠しててくれたら嬉しいですが、もしリセットしたら先生に相談して前日に打ってもらおうと思います(*^^*)

みぃちゃん♡

ちなみに、去年妊娠して流産してしまったんですが..
その時は人工授精後にhcgを打って妊娠できました。
だから一概には言えません(^^;;
タイミングも周辺でとってますし、実際どっちで妊娠できたかはわからないですから。
でも納得いくように、先生にいろいろ相談はされたほうがいいですよ!

ヒップ

流産悲しかったですね(/ _ ; )
先生としっかり話し合って進めていきます(*^^*)
ありがとうございます(^O^)