※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
妊娠・出産

臨月でのおりものについて、茶色のおりものが出ている状況ですが、お産が進むか不安です。運動が関係しているかもしれませんが、急にお産が進むことはありますか?

臨月でのおりもの?について、皆さんの経験を教えてください。
昨日から茶色のおりもの?が少量シートに着くようになり、先程トイレに行った際にはドロっとした、おりものにしては粘りの強い塊のようなものが結構な量で出ました。色は茶色でした。
1人目は37週で破水からの誘発分娩だったので、このような経験がありません。ただ、子宮の張りや生理痛のような痛みは時たまあったように覚えています。

現在の状況ですが、一昨日の検診で内診した際はなんとか子宮口に触れられるくらいかな?との事でした。子宮が張る感覚もあまりなく、生理痛のような痛みも全く感じることがありません。胎動も激しく、先生からも、まだ骨盤にはまってきてないね、自由に動いてるね、と言われました。
なので勝手に出産は予定日過ぎるかな〜と気を抜いているのですが、こんな状態から急にお産が進んだという方はいますか??
早く産まれてきて欲しいと思い、今日は朝からトイレ掃除、床の雑巾がけ、庭の草取り、買い物、、、と少し運動量を多くしたのですが、それもおりものに関係してるのでしょうか?

コメント

🧸

スライムのような粘っとしたおりものであれば粘液栓ですかね?
茶色なのは内診のときの出血が混じってるのかなーなんて思います!

• すまいりぃ

すまいりぃ

内診での出血ならそんなに心配はなさそうですね。
    粘液栓はおしるしのようなものなのでしょうか?

• 5月30日
  • 🧸

🧸

粘液栓とおしるしは別物です!

粘液栓は子宮口の蓋のようなもので、スライムのようなゼリーのような手でつまめるおりもので、子宮口が広がると出てくるので出産が近いよーって合図です!

おしるしは子宮頸管の血管が破れて出血するのでピンクだったり赤だったり茶色だったり人によりますが、出血が伴うおりものです!

• 5月30日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

別物なんですね。
    検診ではまだ子宮口も降りてきてないと言われていましたが、出産が近づいているんだと実感しました!子宮口、広がってるんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございました(^^)

• 5月30日
mama29

私は2人目の時に
茶色がかった透明よ
スライムのようなオリモノが
ドロっとでてから不規則に
張りが出てきて2日後に出産の
流れでした‪(*ˊᵕˋ* )
もうすぐ会えるかもしれませんね♡
頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)و

• mama29

mama29

誤字すみません💦
    透明よ❌透明の⭕
    です。m(*_ _)m

• 5月30日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

2日後に出産されたんですね!
    ドロっとしたおりものが出る前は、張りや痛みはありましたか?もしよろしければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 5月30日
  • mama29

mama29

特にオリモノ前の
    張りなどは感じませんでした🥺

• 5月31日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

特に張りはなかったんですね。
    今朝、弱い生理痛のようなものを5分ほど.一度だけ感じました。少しずつですが、出産に近づいているのかも😳?
    貴重な体験談、ありがとうございました😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も昨日から茶おり出てます😥お腹も痛くならないし胎動も活発です!
いつ産まれるか分からなくて不安ですよね😥

• すまいりぃ

すまいりぃ

週数も状況も似てますね。産まれる兆候がなさすぎて心配になりますよね😅
    恥ずかしながら産休に入ってからたまの土日に長男の公園遊びに付き合うくらいで、運動らしい運動をしてません。
    もしかしたら、今日急に色々動いたので子宮口が開いてきたのかも、、、?
    お互い早く元気な赤ちゃんに会いたいですね😭

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が似てたのでついコメントしちゃいました笑
    私なんてまったく運動してません笑
    私も茶おりが続いてて不安でした💦私も早く赤ちゃんに会いたいです🥺お互い無事に産まれますように😌✨

• 5月30日