※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

私だけが一方的に悪いのでしょうか?私は産後半年で子宮頸がんの治療をし…

私だけが一方的に悪いのでしょうか?

私は産後半年で子宮頸がんの治療をし、卵巣の機能がなくなり、生理もなく、女性ホルモンは薬で補充しています。

なので性交渉は苦痛になってしまったんですが…

プラス子供に手はかかり、毎日寝不足も続き、更年期も重なり毎日キツいです。

そんな関係を持たなければならないのはわかっていますが、体調のこともあるのでなかなか応えられていませんでした。

すると主人が義実家で、こいつが全然やらせてくれないからストレスも溜まって仕事やる気にもなんねーしと、聞いてた義両親はまぁ可哀想!その関係が持てないなら夫婦でいる意味ないんだから離婚しなさい!子供は置いていってもらうと叫んでました。
主人は弁護士にも相談したとかなんとか…

ただ、性交渉のことは私にも責任はありますが…

モラハラ、DVもあるので親権は…とは思っていますが…

主人が嫌いではなく、息子がいるので家族として大切なんです。

私がこんな状態でも応えなければならないのでしょうか??

コメント

けー

ご病気などの理由があれば仕方ないことかと…
法テラスなど、金銭に余裕がなくても法律専門家に相談は可能ですから一度利用されてみては?
性行為がなければ夫婦でいる意味ないから離婚しなさいと叫ぶ親もどうかと思いますね😅確かにレスは離婚事由のひとつですが事情がありますしそもそも親であれ他人が口挟むことじゃないですよね…

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

そうですね💦
    相談してみようと思います…

主人一人っ子なので夫婦間のことも全部話していて気持ち悪いです💦

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

一方的に質問者さんだけが悪いとは思いませんでした!
状況が状況ですもん!😤
旦那さんが、そんな状況の質問者さんの気持ちをわかってくれてないのが、聞いてるこっちも腹立つような、悲しいような😢

それに、少しビックリしたのですが、旦那さんが自分の両親に言った言葉たちが、ビックリです!そして、義両親の反応もビックリしました!🤯
そんな夫婦の夜の営みの話を自分の親にするのか!!🤯そして、それ聞いて、義両親、そんなこと言うんかい!🤯と、2度びっくりしてます🤯まともな親ならそこで自分の息子(旦那さんのことです😅)を叱るんじゃないかなと😅

法律的にはどうなんですかね?🤔
体調のこともあるのに、無理して定期的にしないといけないのでしょうかね?💦そこらへんはわからないのですが、質問者さんの気持ち考えると大変だなーと思いました💦

旦那さん明らかにモラハラだなーと思います。DVあるなら、私の意見としてはそんな男も義両親も捨ててしまえー!!と言いたくなってしまう程な気がします😅
お子さんはいらっしゃるみたいですが、母親をバカにしたりけなしてる父親、そんな両親を見て育つほうがかわいそうだと思います。
実際、わたしの両親がそーゆーところがありとても嫌でした。
勇気や覚悟はいると思います。
ですが、離婚して、一生懸命してたら、質問者さんと息子さんにとって素敵な方が現れるのではないかな?と思います
DVや、モラハラの証拠を残しておいて、離婚したら、養育費ももらえたりできないですかね?😫

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

目の前でそんな夫婦間の事言われて旦那の肩を持つ義両親にも唖然で…

到底こんな人たちと家族でいられるほど私も人間できてないので離婚でいいかなとも思っています。

私も病気のこと受け入れ、自分の身体を受け入れるのに時間かかりましたし…
    とても性行為をする気にはなれなくて💦

DVや暴言などの証拠も残してあります。

旦那がそんな威圧的なので子供はおびえてますし、攻撃的で困っています…

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠ちゃんと残されてるのですね!よかったです!☺️

子どもさん怯えてるのですか!😱💦
    それはとてもかわいそうですね😢
    うちの両親も父親がモラハラ、DV(これは時々?)のときがあり、子どもながらに離婚をしない母親に腹が立ってしょうがありませんでした。『あなたたちのために離婚はしない』そう言われて育ちましたが、いつも『離婚しない理由を私達せいにしないで!』と思っていたし、言ったこともありました!
    『あなたはわかっていないのよ、離婚したら大変なのよ』。確かに、今自分が親になり、モラハラDVの父親だったけど、その人の稼ぎのおかげで学校も行けたし、今となればありがたいこともあります。ですが、それは過去になったから思え部分でもあり、実際養ってもらっている学生の間は家庭内が幼少期から苦痛で、成人して家から出れたとき、幸せでたまりませんでした。

シングルマザーになるのは覚悟も勇気もいると思います。ですが、ご自身のご両親や、頼れる親族などがいらっしゃるなら、助けてもらいながら涼ちゃんママリさんも、ご自身とお子さんをそんなモラハラDV男がいるような『環境』から開放されてほしいなーと思います。

と思いますが、とても簡単には答え出せないですよね。不安ですよね。ですが、実際行動してみて離婚してみたら『なんて自由なんだ!!!』と思うかもしれません。わたしみたいに。

• 5月30日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私自身も私が2歳の時に両親が離婚、8歳で母親が再婚しましたがホントに複雑でしたし、反抗もしてきました…
    あんたのためってどのくらい言われたかわかりませんが、自分が親になり感謝することができました。

ただ子供が怯え、パパ嫌いと泣き叫び、泣かれたら息子に干渉しない、自分勝手に性欲を解消しようとする、そんな話を義両親の前でされ恥をかく私の気持ちが旦那にわかるんでしょうか?

私は母親もシングルだった時をみてますし大変なのもわかってますがしっかり愛情注いでくれてましたし、やっぱり母親が大好きなので…

息子の為にも強くなり、離婚の方向で考えたいと思います

• 5月31日
バイー

旦那さんは家事や子育てどのくらいしてくれてますか?寝不足とのことで何もしてもらえてないのではないでしょうか💦性行為のことばかりなのではないですか?

治療などで体調が万全でないことがわかってるのに義実家での発言は本当に最低だと思いました💦妻を労る心が全くない💦そして義実家の発言も性行為だけが夫婦なんですか?信じられない発言です、気持ち悪いと思いました💦

本当に旦那さんのこと嫌いじゃないですか?毎日きついときに全く労ってくれない人、性のことを周りに愚痴る人ですよ😓しかもDVやモラハラもあるみたいですし💦
あなたは旦那さんのこと大切なのかもしれませんが旦那さんはあなたのこと大切にしてくれてますか?私にはそうは思えません

離婚かしばらく実家に帰ることをおすすめします
離婚の際は他のかたのいうように法律家に相談していろいろモラハラなどの証拠集めてからのほうが有利です😊

お体お大事になさってくださいね😞

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

正直好きではないかもしれないです。

子宮頸がんの治療中、週末に自宅外泊した時にさえ性行為でしたから💦

家事はやってるつもりでしょうが私がやり直しますし、育児も3ヶ月に1回ぐらいお風呂にいれればいい方です💦

そんな威圧的な態度ですから息子は懐きませんし、私にベッタリですし…

さすがに夫婦間のことを義実家で言われたのは冷めましたね…

相談してみようと思います☺︎✨

• 5月30日
はじめてのママリ

絶句です。親の前でそんなこと言うのもすごいしその親も親ですね、、

病気を理解してくれないのか。貴方自身彼が外でやってくるのは許せませんか?

多分家族として大切であるなら開き直って外でバレないようにあと、健康に気をつけてコロナが終わったらやってもいいけどきちんと誓約書を作って誓約させるのとかはやっぱあり得ませんかね?

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

正直な話、私はもう無理だから外で処理してきてと話してあります。だけどそれは不貞だからお前がいいといいますが…昨日の話もそうですが、そんなことを義両親の前で話され、身体のこともあり、到底そんな気持ちにはならないです。

• 5月31日