※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩が多い夫婦はどうやって乗り越えてますかまたメンタル保ってますか…



喧嘩が多い夫婦はどうやって乗り越えてますか
またメンタル保ってますか

付き合ってるときからめちゃくちゃ喧嘩多くて
家でも外でもです
そんな感じプラス、レスなんで喧嘩が重なると
旦那が本気で嫌いになったり離婚したくなります
すぐ離婚したくなる理由は他にもあって
旦那に一度浮気されたからです。
その時は何度も話し合って再構築選んでその時
旦那にこれからどうしていくか聞いたら
家事育児手伝って頑張りや誠意見せると言われました。
私はただやるだけじゃ代償?にはならんから
私からやってって言われる前にやることと
普段家事分担なので、自分の役割じゃないことも
出来ることはやってと伝え分かったと言われました
あとずっとレスだったので2週間に1回はという
約束もしました。
レス解消の約束については予想通り最初しか
守りませんでした。
私もやる気なくなってその事はもういいやって
諦めに入ったので言うのはやめました。
ただ家事分担のことは私が言わないとやらない
時間がたつと目に見えることも進んでやらなくなる
それがしばらく続くと定期的に私がキレてしまいます。
些細な喧嘩でも、その我慢してることも爆発
してしまい約束も守れてないやん!守らんなら離婚
しかないっていってます。
旦那は進んでじゃなくても言われてやってたら
別によくない?って言ってきます
私からしたらじゃあそれが誠意?って感じですし
そんだけの誠意ならいらんわって思います
浮気のこと親に言うのも我慢してひとり毎日泣いて
今でも浮気疑ってしまってひとりでしんどくなって
喧嘩したり旦那が言い返してきたりすると
浮気したくせにって思ってしまって、お前が
偉そうに言うな!とか思っちゃいます。
旦那もいちいち変に捉える様になって、子供の事で
ほんなら私ひとりでいいわ二人いる意味ないね
って言ったら旦那は離婚って捉えていちいち
どういう意味?ってまた喧嘩になったりします。

なんかずっとこんな感じで一緒にいても楽しくなくて
心がモヤモヤするし、しんどいです。
すぱっと離婚できたらいいんだろうけど、夫婦の
クレジット返済があり、離婚したらお金貰うどころか
お金払わなきゃいけなくなります
実親は再婚してて私がお父さんと仲良くないから
帰れないし離婚したくてもできない環境です。
それに旦那も以前離婚話までなったとき離婚してたら
好きな仕事してたと思うと言われてまともに
養育費も払ってもらえなくなったらデメリットしかないです
たしかにお金はいれてくれてるしATMだと思えば楽だろうけど
自分が枯れていく一方です。

コメント

さくちゃん

毎日お疲れ様です😊
よく頑張ってますね💦
でも我慢しすぎると病気になってしまうので、身近に話せる人はいませんか?
我が家も子供が産まれてから喧嘩ばかりになりました。
何度も何度も喧嘩してその度に離婚しようかと思いましたが、最近は夫に期待するのをやめたら気持ちが楽になりました。
男の人は察する事が全くできないので、やって欲しい事は書き出したて壁に貼るなどしたら少しは変わるかも…
浮気の事はご主人の親には話していますか?
財産分与はマイナスになっても養育費と浮気の慰謝料などを義理親に立て替えてもらったりして一括で払ってもらう人も最近多いみたいですよ。
幸せになれる道が見つかりますように!

min

ホント面倒臭いですよね。。
うちも最近ケンカ多くて、正直うんざりします。
私が常に疲れていて、はいはい、みたいな態度をとると突っ掛かってきます。
子供の事も私に任せっきりなのにちょっと文句を言うと俺のやり方だとか。。
若い頃は分かり合う為と思っていたケンカも最近はその度に気持ちが萎えて、もう愛情とか薄いです。
離婚したら生活出来ないので考えてませんが、何だか疲れました。

浮気されたのに頑張って構築しようとしてるママリさんの辛さを全然慮ってないですね。
上の方の言う様に、期待せず、あまり真剣に向き合わずに生活していけば少しは楽ですかね😢

まこ

私も喧嘩ばかりです。。
私もなんで結婚したんだろう、こんな辛い思いするなら…って思う時多々ありますが、子どもいるし…ってところで思いとどまります。。。
最近は、喧嘩になる前に、あーもうこの人に言っても無駄だ、頭いかれてるんだ、何度言ってもできない病気って思うようにしてますー。


浮気して、家事を率先してやるってなってるのに、言われてからしかやらないなら誠意は感じられないですね。。


書かれてるように枯れていく一方だけど、子どもちゃんのためにも、歩くATMと思えばどうですか??!

はじめてのママリ

私の友人と似ているので、私の友人が成功した例を😊

私の友人は同じような旦那に愛想尽かして、友人のみ記入済み離婚届を見せずに御守り代わりにずっとカバンの中に入れて働き始めて子供を保育園に入れました。
友人の旦那さんはいきなり働き始めた事といきいきしてる友人をおかしいと思って、カバンの中見たら記入済みの離婚届を発見して「俺、本気で捨てられる!」と思ったみたいで、かなりマトモになったようです👏
ろくでもない男は結局俺がいないとコイツは生活できない、と足下見てきますから、俺がいなくても大丈夫と思わせると焦りますよ!