※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

現在35w4dです。3日前の夕方に出血、すぐに出血は止まったものの、張り…

現在35w4dです。
3日前の夕方に出血、すぐに出血は止まったものの、張りがある+赤ちゃんが小柄なので切迫早産で入院となりました😭

第2子妊娠中に不規則抗体(抗E抗体)陽性で、妊娠初期から毎回、血液検査を受け、無事に出産、子供も何も問題がなかったのですが、今回の妊娠中は不規則抗体で引っかかりませんでした。
抗体がなくなることはないと初期に先生から説明を受け、数値が低いだけという感じの説明を受けていましたが、今回入院時の血液検査で新たに抗c抗体陽性となりました。

不規則抗体について、先生に聞いてみても曖昧な回答しかなく...
お母さんに輸血を必要とする場合に気をつけなきゃいけないんだよ
と言うざっくりな説明しかされませんでした。

NICUやGCUのしっかりした総合病院での入院・出産なのであまり気にはしていませんが、不規則抗体について調べても難し過ぎて理解出来ません💦

同じように不規則抗体があって、しっかり医師から説明して貰えた方っていらっしゃいますか??

コメント