※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

産後3ヶ月で生理再開しましたか?完母で母乳の量が減ることが心配です。生理再開のタイミングや経験を教えてください。

産後3ヶ月で生理かな?という出血がありました。
母乳の量が減るときいたのですが減ったかた
おられますか?ちなみに完母で、預けたりが
たまーにあるのでその時は主人とかがミルクを
あげていますが、まれにあるかないかです。
今順調にでているので、もし減るのは不安だなと思い
質問させていただきました。
上2人の時は混合からの完ミだったのでミルクが
嫌とかはないです。
皆さんいつ生理再開しましたか?
完母の場合生理遅いと思ってたのでラッキーくらいで
考えてたのにまたナプキン生活始まったーと思いました。笑

コメント

こ。

ふたりとも完母でしたが2〜3ヵ月くらいで生理再開しました🥺
母乳はあまり減ってなかったかなと思います🤔

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    母乳減らなかったんですね🤔!
    私もこのまま順調に母乳で
    行けたらなと😅。前ミルクで
    なかなかの金額だったので🤣🤣

    • 5月30日
  • こ。

    こ。

    ミルクだと飲むだけじゃなくて、準備も片付けも
    必要なもの多いですもんね😭💦
    溢れる母乳が多かったので母乳パッドかなり必要でしたが、
    ミルク代だけでも比べ物にならないので脱帽です🥲

    • 5月30日
  • はゆ

    はゆ


    そうなんですよ!
    特に夜中とかはほんと母乳楽で🤣
    いまさし乳なので、溢れるほど
    出たりはないのですが、なるべく
    金銭面とか思うと母乳がいいですよね!
    ミルク200とか飲むようになったらもう缶すぐ空になってました!

    • 5月30日
  • こ。

    こ。

    確かに😲💡!
    夫側に任せられない点は不便ですが、
    途中で起きて眠いのに準備とか辛いですよね😢

    • 5月30日
なんなん

完母ですが、産後3ヶ月で生理きました😂
久々の生理は量が多く、気分も悪くてとてもしんどかったです💦
母乳の量は少し減った気がしますが、娘もご機嫌なので満足する量は出てるのかな?と思ってます❣️

  • はゆ

    はゆ


    整理何日か前からすごく頭痛がしたり
    色々不調だったのでまさかの
    生理だったのでびっくりしました。
    赤ちゃんが満足できている量なら
    少なくてもよいですよね!!

    • 5月30日