※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりがひどかったけど、急に落ち着いて不安。同じような経験の方いますか?月曜の検診が不安です…

7w5dです。
先週からつわりがひどくて吐いてばっかりだったのですが、昨日から吐き気がぴたりと止まり胸も張ってないような気がします。
月曜に妊婦検診ですが、なんだか不安で。。
おなじような症状だった方いらっしゃいますか。。?

コメント

ゆきのっち

悪阻と胸の張りには波がありますよ(^^)自分も悪阻がなくなったり、再開したりです!9週後半から落ち着いた悪阻は、12週あたりから再開して、15週に入っても一日1回は吐いてます( ; ; )胸の張りがないなーって思ったら、次の日には張っていたりしました(^^)

むーたとなーた

7w6dです。つわりは毎日続いていましたか?
私はつわりがあったりなかったりで最近は全くなくなりました。
まみさんと同じようにとても不安になりましたが、検診では赤ちゃん元気でしたょ♡
不安になっちゃいますよね(´・_・`)

me-man

7w6dです!
私は6wのときに、吐きはせず
気持ち悪いのが続き
これからひどくなるのかな?と
思ったら7wで落ち着きました(*_*)
検診まであと1週間で心配ですが
心拍確認できましたし、
なるようにしかならない!と
言い聞かせてます*\(^o^)/*
今は食べ悪阻はあるものの
普通にがっつり働いてます!
参考になってないですが
可愛い赤ちゃんに会えることを信じて
毎日明るく過ごすのも大切だと思います♡

悠まま

不安は繋留流産でしょうか?
悪阻と流産は関係ないそうなので
きっと大丈夫です!
私は実際悪阻があるまま前回
繋留流産でした('';)
また一人目が悪阻が全くなく
元気に育ち、
二人目はピークが9Wでした('';)
また悪阻が再発するかもしれないですし悪阻は個人差があります♪
特に出血やお腹のはりが
無ければあまり不安にならないでください(^^)

ゆめとママ

悪阻は波がありますよ。
私は5週くらいから悪阻が始まり7週でぴたっと3日ほど止まり、不安に思ってたらまた悪阻が始まりと色々です(^^)なんとも言えませんが悪阻が止まると心拍が止まってたとサイトに沢山書いてますが不安に思わずマタニティーライフ楽しんでください!あまりにも不安なら受診をお勧めします!

Yuri

7w4dです(*^^*)
私も5wくらいから悪阻があって、吐いてませんが毎日ムカムカモヤモヤしてました(>_<)
でも、6wあたりから吐き気がとまって私も気になったのですが、検診行ったら赤ちゃんの心拍も動いてて順調でしたよ♡胸の張りも日によってでした(^^)
きっと大丈夫ですよ〜*\(^o^)/*

たろまい

同じく7w5dです!
私も昨日からつわりがなくなりちょうど心配になっていました。
私は火曜日に検診にいく予定です。お互い元気に育ってるといいですね(>_<)

mama

そうなんですね。。
なんだか心配になってしまって(´•̥ω•̥`)自分だけじゃないみたいで少し安心しました。ありがとうございます。・(つд`。)・。

mama

つわりは5wくらいから毎日でした。。不安になりましたが、同じような方もいらっしゃるので少し安心しました(^ν^)ありがとうございます♪

mama

わたしもちょうど先週心拍確認がとれたので、不安になりましたがめぐさんの言う通り明るく過ごすことにします。(^ν^)ありがとうございます♪♪

mama

そうなんですね。。ありがとうございます。・(つд`。)・。個人差もありますもんね。。不安になりましたが同じような方もいらっしゃるので少し安心です。。ありがとうございます♪

mama

個人差がありますよね!!ありがとうございます。・(つд`。)・。同じような方もいらっしゃるので少し安心しました。。心拍も確認とれてるのであまり不安に思わないようにします!!

mama

吐き気とまったりってやっぱりあるんですね!!胸の張りも日によって。。わたしもあんまり心配せず大丈夫大丈夫っておもうようにします。・(つд`。)・。ありがとうございます♪

mama

おなじですね!!予定日もおなじなのかなぁ?嬉しいです♪
何時もと違うと不安になりますよね、、、。
検診まで不安かもしれないけど大丈夫と信じましょう♪ありがとうございます♪