※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険を新婚当初から見直せず、焦っている女性がいます。早めに見直したいけど焦りもあるようです。

保険の見直ししないとと思いつつ、旦那と私の保険を新婚当初から見直せていません。
新婚当初はほけんの窓口に行き、最低限のものだけだと思います。当時若かったこともありよく理解もできてません、、
子供のコープ共済は入りました。

これはヤバいことですよね?💦
病気をしたわけでもなく、保険利用もまだしたことないですが、ヤバイヤバイ早く見直さなきゃと今気持ちがすごく焦っています💦
早めに見直そうと思っているのですが、焦るのも良くないですよね💦

コメント

はじめてのママリ

別にヤバいとは思いませんが、見直さな!と思ってる時が見直し時だと思います☺️
それに年齢が上がるに連れて保険料も高くなっていく保険が多いです。
なので早めに見直しするのをおすすめします😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    年齢が上がる前に一度行ってきます😊✨

• 5月31日
コマさん

保険は生活が変わったときや、思い付いたときが見直し時と言ってました。
下の子が産まれたタイミングで主人や上の子のは見直しをして、下の子も保険は入りましたが、私だけは20歳前に入ったものから変えてないです。
一応今まで受けた手術と出産の入院ではラッキーなことに保険金が降りましたが、古いものなので見直さないとです。
妊娠中だけはつわり入院する可能性があったので慌ててコープ共済も入りましたが、吸引分娩の保険金だけもらって辞めました😅
主人のも保険料が高かった為とりあえずささっと見直しをしただけなので、また近いうちに見直す予定です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    年齢が上がる前に一度見直ししてみようと思います✨✨
    ありがとうございます!

• 5月31日
えるさちゃん🍊

結婚当初と今とでは生活も違うと思うので見直しのタイミングかもしれないですね👍
うちもやろうやろうと思って結局最近です💦
いろいろ話聞いて〜とかになると長くなるのでFPさんに相談するのも手だと思いますよ🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね🤔💦
    賃貸住まい、子なし、新婚の時のものなのでだいぶ変わってます😂💦
    そうなんですね!FPさんはどうやって探しましたか??

• 5月31日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

妊娠した時に産院から色々サンプルとか貰った中にFPさんに相談しようみたいなやつが入っててそれでやりました!

• 6月2日

保険の見直しをする、というか誰かに相談する前にご自身で勉強されてからよく考えた方がいいと思いますよ。
FPは保険の見直しといいつつ、契約させることが仕事なので。

ママ

入院費1日のあるならとりあえずは大丈夫かなと思います〜
特約とか会社によって全然違うので色々見てみたらいいですね!
私も保険契約した時はよくわかってなくてそんなに意味ないものに入ってたので旦那の保険入る時に見直して変えました!

なるべく早く入ってた方がガンとかの特約は高くなりますね

• ママリ

ママリ

わかりました!
    参考にさせてもらいます☺️
    ありがとうございます!

• 5月31日
まいちゃん☆

見直しされると良いと思います🙆
保険の仕組みなども丁寧に教えてもらえますよ♪

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    詳しくないのでとりあえず話だけでも聞きにいきたいと思ってます😊✨✨

• 5月31日
さらん

退会ユーザーさんのコメントに賛同です💦
私も何度か保険の見直しを〜と思い、〇〇の窓口的なところで保険の見直しをしましたが自分で勉強するうちにほとんどいらんなと思って今は最低限以外は解約しました😂
コメント拝見してFPは契約させることが仕事、その通りだなと思いました😂😂😂
YouTubeの動画でも保険については色んな意見が出ているのでよかったら見てみて下さい☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですねーーー💦
    では、さらんさんのところはほとんど保険にお金はかけていませんか??
    知識がなかったら心配でとりあえず保険を、、が人の心理ですもんね🙄💦
    保険の勉強はどのようなものをされましたか?FPとかですか??
    私もそろそろ苦手ですがお金の勉強をしようと思っていて、良ければ教えてください!!🙏✨✨

• 5月31日
  • さらん

さらん

私は「保険=万が一の時貯金ではどうにもならないものに対して掛けるもの」という意見に非常に納得したので、最低限の掛け捨てで安いものにしか入っていません🙄老後資金や教育資金も保険ではなく投資で資産形成しています。
    勉強と言っても大して資格を取ったりとかはしていないのですが、お金の勉強をとお考えならYouTubeで両学長の動画がオススメです✨
    保険のことも話しているのでよかったら見てみてください😊

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

私もそれを目にして、確かになと思いましたが、やはりそれだけでは不安なのでは、、と思ってしまっています😂
    保険の罠ですかね、、笑
    投資は詳しくなく頭が追いついてないので、まずは保険やお金の勉強を始めようと思っています☺️✨
    両学長の動画ですね!教えてくださりありがとうございます😊
    知識いっぱいつけます!!

• 5月31日