※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

東京在住の女性が、ギフトカードを選ぶか児童手当を増やすか悩んでいます。3人目の子供を2023年3月までに産むか、5月生まれの2学年差で産むか、どちらがいいでしょうか?

皆さんならどっちにしますか??

東京都在住で、10万円分のギフトカード?みたいなのがもらえるそうです!
必要なものは揃っているため、おむつやお尻拭きと交換しようと思っています❤︎

そして年子か2学年差で3人目を夫婦で希望しています❤️
そこで皆さんに質問ですが…

🌟学年年子にして2023年3月までに産んでこのギフトを貰う
(2023年の3月までもらえる)

🌟5月生まれくらいの2学年差にして、児童手当を約一年近く(6万くらい)を多くもらう
(3月と4月生まれだと児童手当を貰える金額が一年分違いますよね)


もちろん赤ちゃんは授かり物なので計画通りに行くかなんて全然わかりません😵
最終的にはどちらでも授かれたら嬉しいのですが、
でも!皆さんが選べるならどちらがいいですか?✨

コメント

初めてのママリ

8月辺りに妊活し始めれば年子の5月生まれくらいになって、10万ギフトと児童手当も多めにもらえますけど、そんな早いと身体がキツイですよね…🤣w

  • ママリ

    ママリ

    それができたら理想すぎます❤️
    が…3ヶ月で妊娠は無理そうでした🤣🤣笑

    二人目が5月生まれなので、3月の学年年子でも1歳10ヶ月は離れるので悪くないかな?と思いつつ、上二人が4月と5月生まれで良かったので無理に早生まれじゃなくてもいいのかなー?って迷います😱

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は来年の1月予定ですが、3人目は令和5年3月に産もうと思ってます笑
気が早すぎますがw
毎回妊活一週期で出来るので3回めも期待しちゃいます🤣
10万円のリスト見ましたが、ルンバとか掃除機とかもあったし結構良かったです😌

  • ママリ

    ママリ

    わぁ!!素晴らしい計画です😆💗
    そしてうちは上が2018年4月生まれなので、上のお子さんも下のお子さんも学年一緒で嬉しいです❤️

    え!もうリスト見られるんですね😍❣️
    しかも素敵な商品ですね🤤笑
    うちもやっぱり3月までに産もうかなぁ…!笑

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    https://akachan-first.harmonick.co.jp/
    ここで見られますよ〜\( ˙▿︎˙ )/
    ほんとですね!!同い年です😊💖2歳イヤイヤ期真っ盛り大変です🤣🤣

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざ教えてくださりありがとうございます😍✨
    日用品なんかもあるんですね❤️

    うちなんか3歳になりましたが、未だにイヤイヤ期ですよ😱😱😱笑
    絶望すぎます😫💦
    年子大変そうですが、すでに妊婦さんみると羨ましいです🤣💗

    同じく年子を考えているママさんがいるだけで私も来年頑張りたいと前向きになれます💕

    • 6月1日