※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
妊娠・出産

妊娠中の上の子の抱っこはいつまでしていいですか?息子は14キロあります。走ったりジャンプしたりするのもいつまでできるでしょうか?

妊娠中の上の子の抱っこ、良くないのでしょうか?

出先でも、ママ抱っこ〜と言うことが多くて毎日たくさんしてます。
体調に問題がないので、出来る限りしてあげようと思ってましたが、この前独身の友達と出掛けた時に、妊娠中ってそんな重たいのに抱っこして平気なの!?と驚かれました😂
息子14キロあります💦

もうすぐ8ヶ月に入りますが、いつ頃から控えたらいいのでしょうか?
息子の習い事で一緒に走ったり、ジャンプしたり高い高いしてます。それもいつまで出来るのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次の検診で医師に確認したほうがいいですよ。
お腹に圧がかかりますからね…
第二子以降の妊娠だと中々難しい面もありますが
ベビーとママを守るためには、正しい知識を専門家から得たほうがいいです^_^

• kokko

kokko

ありがとうございます😊
    産院の先生には、〇〇くん(息子)もまだ小さいからな〜まぁ無理すんなよ!と言われてます。笑

• 5月30日
まーや

9ヶ月に入る直前切迫早産の診断を受けました。子宮頸管が短くなってると自宅安静に…
その時先生に上の子を抱っこも原因の1つかもとは言われました…🥺

• kokko

kokko

回答ありがとうございます😊
    切迫早産と診断されるまでは妊娠経過特に問題なかったですか?
    息子のときも今回も何も問題なく来れているので、よく聞く切迫とかも実感がなくて💦
    ある日急に診断されるのでしょうか?自覚症状とかありますか?

• 5月30日
  • まーや

まーや

切迫流産と初期に言われたので、私がなりやすい体質なのかもしれません😢1人目の時は切迫早産にはならなかったので重たいものを調子に乗って持ちすぎたのかな?と反省もしました…
    自覚症状は何もなく、内診をした時に先生に突然言われました😖

• 5月31日
  • kokko

kokko

やっぱり重たいもの持つのは良くないのですね💦
    もっと気を付けなければと思いました😭
    教えていただきありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリ

私も抱っこしてます。
周りには驚かれるけどとにかくママっ子なので抱っこしないとぐずぐず…。
座って抱っこするようにはしてますが現実立って!と言われるし家にいてご飯の支度するときも片手に抱きながらって感じです。
少し前までは室内遊園地で大きな滑り台やトランポリン一緒にしてましたが今はお腹が大きくなり坐骨神経痛が辛くそれは出来なくなりました😂
上の子の時は切迫早産で入院もしたので出来るだけ控えたいですがなかなか難しいのが現実です。
良いかどうかは私もわからないですが…😅

• kokko

kokko

坐骨神経痛、辛そうですね😭私も何か問題があれば控えるのですが、今のところ健康体すぎて控える理由が見つからず、普段どおり生活しちゃってます。
    良くはないのだけれど…という感じですよね💦

• 5月30日
もな💅🏻

うちの息子は18kgあるので、妊娠してからは抱っこはしてないです!
元々なだめる程度に1日1回抱っこするかしないかでしたけど、まったくしなくなりました。
14kgならしないほうがいいと思います🤮

• kokko

kokko

18キロにもなると妊娠してなくても抱っこ大変ですよね💦
    今のところお腹が出てる以外は何も変化がなくて…もしかしたら赤ちゃんに負担かかっているかもしれませんね。気を付けなくては、と思いました😵

• 5月30日

切迫になりやすい体質なのもあって、妊娠がわかった頃からなるべく抱っこは控えてます😵走るのも怖くてできません😂

でも、タフなままさんは抱っこしたり子供を追いかけ回したりしてますね!

• kokko

kokko

無知で申し訳ないのですが、切迫というのは自覚症状あるのでしょうか?
    経験がなくどんな感じか想像が付かなくて💦検診で突然診断されるのですか?

• 5月30日

退会ユーザー

1人目のときはよくわかってなくて自覚症状もなかったというか気付いてなかったんですけど、妊娠後期8.9ヶ月頃に先生にお腹張ってるね!と言われて頸管長を測ってみたらちょっと短くて、そこから徐々に、、、という感じでした。

でも、突然診断される人もいますね😅

• 5月30日
  • kokko

kokko

気付いてなくても切迫になりかけてること、やっぱりあるんですね🤭
    お腹が張るようなら抱っことか控えないといけませんね💦気を付けます!

• 5月30日
3人ママ☆

次男が13キロです👶
抱っこーと言われるので仕方ないときはしますが、やはりお腹の張りが気になり…健診で薬だされて、なるべく安静に出来たら良いけどねーと言われました💦なので、家でなるべく座って抱っこです😭外で長く抱っことかはしないです💦私も元気でまだ仕事してるぐらいなんですけどね😅
走る、ジャンプ、たかいたかいはなるべく控えめのが良いかなーと思います😣💦

• kokko

kokko

男の子、重たいですよね😂笑
    私は仕事してないので、まだお仕事している人もたくさんいるんだし…と思って普通に動いてました。
    習い事での動きは負担になりそうですね💦控えめにしようと思います!

• 5月30日
あ

上の子の時に切迫なったので、妊娠わかった時から抱っこはほとんどしてません。
座って抱っこしてました!立って抱っこしてって言われてましたが😂
走ったりジャンプまで凄いです🙄🙄

• kokko

kokko

皆さん座って抱っことか工夫されてるのですね✨
    習い事での動きは少し控えめにしていこうと思いました😂

• 5月30日

2人とも順調だったので、三人目は妊娠してない並に動いてました😂
出産の一週間前まで習い事にも通って動きまくってましたが計画分娩まで順調だったので体質が良かったと思ってます😳

• kokko

kokko

体質なのですかね。私もいつもと変わらず動けてしまうので、普通に動いてます😂
    ありがたいことですが、赤ちゃんの負担にならないように気を付けていきます!

• 5月30日