※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきちゃん
子育て・グッズ

生後50日目の赤ちゃんが便秘気味で、悩んでいます。便秘改善のアドバイスを求めています。

うちの子便秘でした!っていう方いらっしゃいますか?

次女(生後50日目)が便秘気味です😢
今は母乳で育てていて、時々ミルク(ほほえみ)を足しています🍼

今はのの字にマッサージしたり、足を交互に動かす体操をしたりしていますが全く効果が出ません💦
(やり方が悪いのかもしれませんが…)
おならはよく出るのですが、うんちが出なくて苦しいのか、授乳後に時々「んん~」と唸ったりもします💦
お腹が張ってる感じはなく、吐いたりもせずに機嫌も悪くありません。
2日出ないときは3日目に綿棒浣腸をしています。綿棒浣腸すれば100%出ます💩

調べたら過飲症候群というのにも当てはまる感じがしています…

どれくらいの時期に便秘がよくなったや、こうしたら便秘が改善されたなどアドバイスあったら嬉しいです!

コメント

R4

完母で上の子が5ヶ月まで便秘でした!

病院で1日出なければ毎日綿棒浣腸はするよう言われていて、毎日やってました🌟

治ったのは離乳食始める前からお茶も飲ませ始め、
水分量が増えて改善したかな?と思います😁

• おきちゃん

おきちゃん

回答ありがとうございます☺️
    母乳以外の水分も摂るようになれば改善しますかね✨

• 5月30日
そら

私の息子も生後1ヶ月経ったくらいで便秘になりました🤢
綿棒浣腸を2日に1回してました!ほぼほぼ発射されるのでこれ以上あけたら大変だったと思います💦

2ヶ月なる前くらいに1日1回出るようになりました!✨
いまも多い日で1日1〜3回、大体は1日1回です✨

• おきちゃん

おきちゃん

回答ありがとうございます☺️
    うちの子もそれくらいの時期までに便秘治ることを願います💦

• 5月30日