※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

同じ月齢の方の母乳の出方や、授乳中に母乳が出る状況について相談です。卒乳したいと思っています。

1歳4ヶ月、まだ授乳してるんですが同じくらいの月齢の方母乳の出はどんな感じですか?

2ヶ月くらい前から飲んでる時に片方のおっぱいいじりながら飲むようになって、両方出てきちゃうから出てくる母乳を浴びてます🤣

それと、張ってもないのにお風呂とかで触られると出るようになったし、一時期より出てるような、、、💦

同じような方はいないかな、、、😅💦

飲む姿が可愛くて卒乳で行きたいなって思ってます🥺

コメント

ゆっちママ

1才4ヶ月なんですけど
アレルギーもたくさんあって
離乳食も全然食べないので
未だに母乳あげてます!

生後1ヶ月の時にさし乳になってしまって
飲まれると一気に出てきます💦

とりあえず2才まであげる予定です🤗

  • ゆ

    回答ありがとうございます!アレルギーあると大変ですね😭😭
    うちもご飯全然食べずです😅

    飲まれると一気に出てきますよね💦
    これ結構困りませんか?😅

    • 5月30日
  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    アレルギーだらけで何なら食べれるの🙄といつも思ってます💦

    全然食べないですよね!
    ゆさんのお子さんも食べないんですね😭
    うちの子離乳食よりおっぱいです!

    服を捲ってきておっぱい見えたら
    いつもニヤニヤ笑ってます😳

    困ります💦
    片方からも出てくるし急に口を離したりしたら
    ピューッと飛んだりして息子の顔が母乳まみれになります🥵

    • 5月30日
  • ゆ

    そんなになんですね😭息子君も大変ですね😭😭

    全然食べないです🤣毎日ぷいっとされまくってます😅
    終わったら即おっぱいです、、、

    わかります!めっちゃ上手に服をめくれるようになってて笑います😅😅
    でもそのニヤニヤが可愛んですよね😂💕

    ほんとに分かりみしかないです🤣
    寝転んで授乳してると自分の顔まで浴びます🤣

    • 5月30日
  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    新しい食材やアレルギーある物を食べさせる時はヒヤヒヤしてます💦

    うちの子離乳食になると毎回大泣きするし
    栄養面が不安なので母乳栄養サプリなど飲んでます💦

    上手に捲りますよね!(笑)
    そして授乳ブラも引きちぎれるんじゃないかって力で引っ張られます!(笑)
    ニヤニヤな顔が可愛いですよね❤️

    周りの人達が1才で卒乳してて
    よく白斑などができて母乳外来に行って
    卒乳した方がいいか相談すると
    薄くなってきてるけど母乳にも少し栄養もあるし
    免疫力も入ってるし今コロナの時代だから
    メリットたくさんだよ~!
    無理して辞める必要ないけど
    せめて2才頃には卒乳した方がいいと思うな~と言われたので
    一応2才頃卒乳予定なんですけど
    おっぱいまんなので卒乳できるか不安です🤣

    • 5月30日
  • ゆ

    そうですよね😱最初の卵でヒヤヒヤしたのにそれが全部ですもんね😭😭いつもお疲れ様です!!✨

    大泣きなんですね😭それは辛いです、、、
    栄養面心配ですよね😱

    うちの子もパジャマのボタン引きちぎれそうなくらいひっぱります🤣

    わあ、いいお話ありがとうございます🥺
    勝手に薄まってると思いがちだけど本当は栄養もまだあるんですよね🥺
    辞めようか悩んだ時にそれだけみつけて勝手にいい方に考えてました🤣🤣
    もう少しの間安心してあげたいと思います😌!!
    でも2歳くらいに、、、無理な気がします🤣🤣

    • 5月30日
リンゴ

出ます!出ます!
お風呂でも気付いたらお湯の中で出ていることもあります😂
ちょっと吸われて、娘がCMに釘付けになっていたりすると、その間はポタポタと…😭

うちもご飯食べなくて…😭
やっぱり母乳のせいですね😂

断乳しないといけないけど、おっぱい大好き過ぎるので、悩んでいます😥

  • ゆ

    出ますよねー🤣
    私も浴槽の中で出たりします笑
    ほんとびちゃびちゃになりますよね💦

    私も母乳のせいだろうなーと思ってるんですが、食べないと不安なので母乳あげちゃうスパイラルです😅
    うちもおっぱい大好きです😭断乳悩みますよね😭😭

    • 5月30日
う

夜しか授乳してないですが、同じ状況です!
飲んでるときに反対のおっぱい触るんでポタポタたれてシーツとかびちょびちょになります😅
授乳してるからかご飯食べてくれません😂
2人目希望でそろそろ妊活したいから来月に断乳予定です😓
生理って再開しましたか?

  • ゆ

    ほんとびちょびちょになりますよね💦
    ウトウトしながらしてるんで寝てなんか冷たいと思ってヒヤッとする事あります🤣

    妊活に授乳はダメって聞きますよね💦
    私は授乳バリバリしてた産後2ヶ月で再開しました😂

    • 5月30日
  • う

    気付いたら服濡れてるとかよくありますよね😂💦

    断乳予定だけどおっぱい大好きな子なので断乳できるか不安です🤣
    昼間も服に手入れて触ってきたり服めくって飲もうとしたりでおっぱい大好きすぎます😂笑
    そうなんですね、私まだ生理再開してなくて聞いちゃいました🥺

    • 5月30日
  • ゆ

    ありますー!!笑
    朝起きたらびっくりします🤣

    服めくりますよね笑
    でも夜だけってすごいです!!😳
    娘は暇ができると飲んでます😅😅

    私は2人目まだ考えてないので戻ってきた時はもう少し楽したかったなあと思いましたが、
    反対に戻って来て欲しいのに戻らないのももどかしいですよね😭😭

    • 5月30日
  • う

    服濡れるとかは授乳あるあるですね🤣

    毎月乳腺炎になるんで母乳外来で卒乳に向けて夜だけにしましょうって事になり夜だけにしてます😅
    保育園もあるし昼間はなんとかなってます😄

    早く生理きて欲しいんですがまったくくる気配ないのでこのまま来ないんじゃないかって思うくらいです🤣笑

    • 5月30日
ママリ

娘も1歳頃から授乳中に反対のおっぱいいじるようになりました💦
日中3回、夜間3回ほど授乳してるのでまだまだたくさん出てます!
栄養は無いかもしれませんが😓
夜間授乳が多いからか、まだ生理も再開しておらず、ご飯も全然食べてくれないので断乳するか悩みますが、可愛くてやめられません😂😂
娘よりも、私が寂しくてやめられないです🥲
イヤイヤ期に入ってきて、おっぱいに助けられる事も多々あるので…できれば自然に卒乳できれば良いなと思ってます🥰✨

1歳になるとどんどん断乳してる子が多くて、本当に続けていいのかな?と不安になってましたが…質問者さん、上の方たちの回答見て、自分だけじゃないんだ!と勝手に安心感もらいました😊♡︎ʾʾ

  • ゆ

    やっぱり月齢上がるにつれ飲む時に手持ち無沙汰になるんですかね笑
    なんか、意外と栄養あるみたいですよ🥺断乳するか迷った時に見た情報なんで都合がいいかもですが🤣

    やっぱり夜間授乳が生理に関係するんですかね?
    娘が2ヶ月くらいの時に8時間くらい夜寝るようになってその時に再開しました😂

    可愛くてやめられないのわかります🥺
    おっぱいに助けられてますよねー!!!🥺
    ほんと、おっぱい様々です😂💕

    こちらこそ皆さんの回答みて安心しました🥺🥺ありがとうございます!!

    • 5月30日