※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族のグループラインって返信してますか?🤔義家族のグループラインが…

義家族のグループラインって返信してますか?🤔

義家族のグループラインがあるんですが(父、母、旦那、弟、私)、ほとんどラインしてくるのは義母です。

しかもすごくどうでもいいこと、、
休みの日の近況報告→今日は何をしに行きます、何をしました、義両親のツーショット、など
突然の安否確認→みんな元気にしてますか、など

旦那が休みのときは旦那に返信任せてわたしは返信しないことが多いです。

弟は基本的に返信なし。父もほとんど発言しません。

特に旦那が仕事でいない日は、わたしも返信するべきなのか迷います😥

今のところ個人的にラインが来ることはないですが、何事も干渉してくる義母なので子供生まれたら頻繁にライン来るのでは、と思っています😔

距離感近い義母なので、それなりの距離で接したいのですが、みなさんこういうとき返信してますか?

コメント

ライオネル

しないです💦
実子がやればいいってスタンスなので🤩
義母からの電話もスルーしますし個別のメッセージもたまにしか返しませんが別に仲悪い?とかではないです。面倒なので一回でも頻繁にやるとそれが当たり前になるとやだなって思いがあります。。

  • ママリ

    ママリ

    同じような考えの方のがいらっしゃってよかったです😆
    今朝来たラインに、旦那は仕事中で返してないし、弟は休みなのに返してないから、わたしが返すべきなのかな〜と考えてました🧐
    今日もどうでもいい内容なので、お昼になっても誰も返さなかったら返そうかな、位の感じです🤣

    • 5月30日
ちさ(27)

私もしないです(笑)
元々LINEが得意では無いのもありますが個人LINEも要件が終わったら既読無視します(笑)
特に仲悪いとかは無いです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も同じです😆
    義母は毎回返ってくるので正直めんどくさくて🤣🤣

    • 5月30日
ちびまるさん♡

既読無視とフルシカト
通知オフにしてます!
1回ブチギレて抜けて
またグループラインに
入れられました!

兄弟でやってくれって感じです!

  • ママリ

    ママリ

    抜けたんですね😆わたしも抜けたいです😥😥
    ほんと、家族ラインに入れられる意味がわかりません😭

    • 5月30日
はじめてのママり🔰

私は結構返信してます。夫がほぼ無視してます笑笑。
遠方でなかなか会えないのでラインやテレビ電話等はこまめにしてます😌近所だったらこんなに連絡してないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    すごいです👏😆
    わたしだったら耐えられません🤣🤣🤣

    • 5月30日
はじめてのママリ

うちと全く同じです😭
旦那はろくに返事しないので、私が返すしかなくてほんと疲れます。忙しい時とかはシカトかスタンプで終了してます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    今日の報告とかどうでもいいので、連絡いらないんですけど、、ってなります🙄笑
    めんどくさいですよね😂😂

    • 5月30日
ママリ

私も返信してますが、夫の方が多いです。私はスタンプのみの時とかもありますね。義実家と仲良しなのでできるだけやりとりしたい方です。自分からも送る時あります。

仲良くしたくないなら極力静かにしてていいと思います!
やりとりするとメッセージ増えそうですし。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😆
    義実家に用事があるときはいつも旦那に送ってもらってます🤣
    仲良くしたくないわけではないですが、わざわざのラインがめんどくさくて🤣

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちもめんどくさいのでたまーーーにしか返信しません!

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいらっしゃって安心しました😆
    用事があるならまだしも、今日の報告とかいらない〜って思ってます🤣

    • 5月30日
ちびまま

したり、しなかったり、スタンプだけ返したりです😂笑
最初は気を遣って返してましたがめんどくさくて🤦‍♀️笑

  • ママリ

    ママリ

    わたしも最初こそ考えましたが、今となってはほとんど返してません🤣
    めんどくさいですよね🧐同じような方がいらっしゃってちょっと安心です!

    • 5月30日
ちゃこちょこ

たまーにの近況ならともかく、2日か3日おきにグループラインきます…。
義家族(義父、義母、義妹、義妹の高校生と社会人の子どもたち、夫、わたし)
最近もっぱらスタンプか内容によってスルーです…。
スルーすれば何か感じるかなーって。もう毎回コメントするのも似たり寄ったりするし、夫が返せよって感じでイラついてます。

  • ママリ

    ママリ

    なんでスルーしても気づかないんですかね🧐うちも同じです。必要なことならまだしも、何してたかなんて興味ないよって思います😔
    子供生まれたらさらにエスカレートしそうでめんどくさいです💦

    • 5月30日
  • ちゃこちょこ

    ちゃこちょこ

    ですよね…スルーしてるのに気づかないって(笑)向こうは、ラインしてんのに返信遅いし、ライン来ないしと思ってるみたいです。帰省するたびに言われます。これだから嫌なんですよね、、こっちは子ども3人いて乳児いるんだけど?じじい、ばあさんたちと違って忙しいのって。そうなんですよね!必要な事なら、わかるんです。同じく何してたかなんて興味ないですよね(笑)みんな朝起きて、三度のご飯食べて夜寝る生活して特別なことをしているわけではないですし。
    ですよね、子ども生まれたらエスカレートしそうですね😣💦めんどくさすぎますよね😨

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    共感してもらえるだけで少し楽な気持ちになります😌👏
    グループライン入るのも嫌で気づかないふりしようと思ってたんですけど、目の前で招待されて「遠慮しないで入って〜」って😑全然遠慮してないのに!!!
    子育てしながらこの頻度はかなりキツイですね😥

    • 5月30日