※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3週間ちょっとで新生児ニキビがひどいです。どんなケアが効果的でしょうか?治るまでの期間は?石鹸•保湿はママアンドキッズを使用中です。

生後3週間ちょっとですが、新生児ニキビがひどいです😢😢
顔見る度に私のケアの仕方が悪いのかと申し訳ない気持ちになります😭
新生児ニキビできた方、どんなケアしてましたか?また、どのくらいで治りましたか??

ちなみに、石鹸•保湿ともにママアンドキッズ使ってます。

コメント

ふーママ

うちの子もひどかったです💦
とにかく清潔にして保湿たっぷりって感じでした🎶
4ヶ月ごろには綺麗になってましたよ❤︎

小児科に行きましたが、これは自然に治るからねーって薬もらえなかったです😅

• ママリ

ママリ

私も小児科に相談したら良くなったり悪くなったりを繰り返して自然に治ると言われました😭
    とはいえぶつぶつの顔見るとかわいそうで😭

洗顔、保湿の徹底ですね😭!

• 6月1日

生後2週間の時に産院(総合病院で小児科付)に相談しましたが保湿のためにワセリンを貰いました🤔
正直効いてるのか効いてないのか分からず💦
皮膚科に行くとステロイドが出ました🥺ほっとけば治まるようですが、ずっとでこぼこ肌だとその荒れからホコリやハウスダスト等が入ってアトピーの原因になると言われました💦

ステロイドで一気にキレイになり、その肌を維持すべく保湿やワセリンを使ってます😌

息子はピジョン全身ソープのしっとりとアトピタの保湿剤が良かったです👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    産院の小児科に相談したら自然治癒と言われたので、ひどくなるようだったら皮膚科行ってみようと思います!!!
    石鹸や保湿剤も合う合わないがありそうですね💦いろいろためしてみます😭

• 6月1日
ごま

うちはアロベビーがとても合っていて、値段が高いので顔だけに使ってました!

• ママリ

ママリ

アロベビー、気になってました!!
    購入は通販でしょうか!?
    お店じゃなかなか見つけられなくて💦

• 6月1日
えまお

沐浴の時ガーゼとかで顔洗ってませんか⁉️⁉️

• ママリ

ママリ

沐浴は手で洗ってます!
    最初は泡が目に入ったりニキビに染みて痛いかなと思って顔は優しめに洗ってしまってたのですが、むしろしっかり洗った方がいいと指摘されたので、最近は手でしっかりめに洗ってます💦😣😣

• 6月1日
  • えまお

えまお

泡の石鹸で優しく手が触れないように優しく洗って、おでこから水を流すのもおすすめです⭐️

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    早速今日やってみます!!!☺️☺️☺️

• 6月1日