※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

食べる練習はいつから始めるのがいいですか?ベビービョルンかメイクマイデイで迷っています。1歳から買っても遅くないでしょうか。

自分で食べる練習をするのはいつ頃ですか?

今は手づかみ食べと
たまにフォークにさして渡したのを食べる、です

あと、今は面倒なのでスタイ付けてないのですが
自分で食べるようになると使いますよね、、😂
ベビービョルンかメイクマイデイで
迷ってます、1歳から買っても遅くないでしょうか💦

コメント

ちやん

スプーンとか渡したら、お皿に持っていきませか?こぼしまくるし、とんでもない事にはなりますが…笑
食事のときに一緒に出してあげて、横で同じようにスプーンを使って食事をすると真似すると思います✨
スタイですが、私も最初ベビービョルンを買いましたが、色移りがすごいし(しかも絶対落ちない)重いみたいで嫌がって💦
普通のビニール素材のものを使っています。

我が子が1番❤️

自分で食べたのは1歳頃勝手に興味持ち始めたので、やらせてました🙋🏻‍♀️ ただ、うちの子は食事の時のエプロンが嫌いで、付けれなかったので、下にレジャーシート敷いたりして、対策してました💦

naco🍒

うちの長男いまだに手掴みで食べたがります!でもフォークも持ちたがります😌

イヤイヤ期なので、ちょっと前はフォークで刺して食べるのが主流だったのに、「てってで食べる!」って言い張って聞かないことが増えました🙃💭

まだまだ手先の感覚を発達させる意味でも手掴みで十分だと思います!
スプーンやフォークを持ちたがった時に渡してました😌✨

ベビービョルンのお食事エプロン、ずっと使ってます☺️🍀
シリコンや布製は合わなかったですが、ベビービョルンは快適です!☺️⭐︎