※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室作り、知恵を御貸しください🙇💦産後、旦那と別部屋で寝てましたが、…

寝室作り、知恵を御貸しください🙇💦

産後、旦那と別部屋で寝てましたが、私たちの寝ている部屋を遊び部屋にしたいなと思い、そろそろ家族3人寝室を一緒にしたいと考えています。
ただ、寝室にしたい部屋は横長の6畳洋室。夫婦二人のマットレスだけで子供布団を敷くスペースがありません😭💦数年後、もう一人増える可能性もあります💦分譲マンションでよっぽどの事がない限り引っ越しは出来ません。

夫婦のマットレスも違うメーカーの物で高さや固さが違い、これを気に何か買い換えねばと思っているのですが、どういうものを購入したらいいか全くわからず😞
旦那は、ベッドにしたらスペース出来るんじゃない?と言ってるのですが、仕事柄朝早く夜遅いので、一つのベッドにして子供が起きないかも不安があります。。
今は、子供はベビー布団。私と旦那はすのこの上にマットレスを敷いていて高さもそれほどないのですが、ベッドで高くなるのも落下の危険性など気になります😣
産後、私の腰痛が酷く少し良いものを買いたいというのもあり、失敗したくありません😭

そして、そもそもですが寝室を今まで別にしていた理由は旦那が激務で車も運転するので、ぐっすり寝せる必要があったのですが、生後5ヶ月で寝室を一緒にするのはどう思われますか?😞

いろんな不安点や疑問があり進めません😭
体験談やおすすめ寝具など…なにかあれば教えて下さい🙇

コメント

ママリ

部屋の使い方は夫婦並べて敷いたとき、頭の上にスペース余りませんか⁇
うちは子どもだけ頭上にしてました!
これだったら高さや硬さが違っても大丈夫ですし、まずは一緒に過ごしてベッドにするか敷布団にするかを考える余裕があります😊

あと5ヶ月から一緒にするのは旦那さんの敏感さと子どもの夜泣き具合によるかなと思います💦
うちは1時間半ごとに起きてましたが、旦那が全く気付かないので一緒に寝てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません😣コメントありがとうございます✨
    今までの部屋の使い方だと、足の下にスペースが余ってます!旦那のタンスが置いてあってこれまた移動が必要ですが、一緒に過ごしてから考えられるのすごく良いですね😮💖
    うちはモゾモゾし出して授乳してしまうので、おもいっきり泣いて起きる事は少ないのですが旦那は敏感な方かもしれません😅
    ちょっと自分の物を片してから💦お試し寝んね提案してみようかなと思います🤗
    ありがとうございました✨

    • 5月30日
ななせ

我が家は6.2畳でシングルベッド2つ並べてその横にそいねーるを置いてまだ余裕があります!
お部屋の形によって置ける置けないはあるかと思いますが、、😔
ベッドから落ちてしまうかも問題は壁にベッドをくっつけて転落防止柵を付けてらっしゃる方を見たことがあります!
そのようなので予防はできないでしょうか?

お子さんが夜に何回起きるかにもよるかと思いますが5ヶ月であれば朝まで寝てくれませんか?
うちは6時頃に一度起きるときがありますが主人はほぼ気付かず爆睡してます😂

解決になるか分かりませんが参考になれば嬉しいです🥺💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません😣コメントありがとうございます‼
    そいねーるを知らなかったので検索してみました!こんな便利なものがあるんですね😮
    ベッドを購入する場合には、参考にさせていただきます😊

    我が子はまだ夜中モゾモゾするのと、私自身胸がはって痛いので夜中2,3度は授乳してます💦この頃になると朝までグッスリのお子さんも出てくる時期なんですね😩
    いろんなお話を聞いてみたかったので😌
    ありがとうございました🎵

    • 5月30日