※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん、旦那さんから今日もお疲れ様とか私は言われたことないです。…

みなさん、
旦那さんから今日もお疲れ様とか
ありがとうとか言われますか?

私は言われたことないです。
結婚する前はこんなんじゃなかったのになあ。。

昼12時頃旦那が昼休憩で毎日電話かかってくるんですが、たまに娘がグズグズで昼食べれなくて
グズグズで大変だった、ご飯まだなんだよねって言うと
そんな日もあるよねって言われるんですよね😂
大変だったねって一言ほしいだけなのにー

夜も私が寝かしつけして
リビング戻ると
寝た?って聞いてきて、うんって答えたら
にこってして終わりです。
旦那は横になってテレビ見てる中
私h寝かしつけ終わった後は洗い物とか
片付けなどで1時間くらい色々やってます。
それ終わってソファ座ってもお疲れ様とかないです。

あまりにも腹が立って先程
思いやりとかないわけ?
なんで当たり前って思うの?
って怒鳴ったら
うるさい、メンヘラなの?と言われました😂😂😂

私ってメンヘラですかねw
ごく普通のことを言ってるんだと思うけど。

旦那たちは仕事して終わったらみんなでお疲れ様って言い合って、家帰ってきて嫁からもお疲れ様って言われて
毎月給料という対価あるのに
こっちは対価もないし、お疲れ様とかも言われないし
もう本当に実家に帰りたいです。

コメント

みるくぱん

お互い毎日寝る前に言い合ってます。そういう労りの言葉や感謝の言葉は意識してます…
メンヘラなんかじゃないと思いますよ😞

• ママリ

ママリ

理想です🥺🥺🥺
    私は意識して言ってますが🥺

• 5月29日
はじめてのママリ

お疲れ様もありがとうも、1日1回は必ず言ってくれます!
メンヘラではないです😖

質問者様がずっと我慢されていて、普段そういうこと言って欲しいみたいな素振りを全然見せていなかったら、旦那さんはびっくりしたのかもしれませんね💦

わたしは言ってくれない時は、今日これ大変だった!褒めて!って言うようにしてます🤣

• ママリ

ママリ

びっくりしたんですかね😂

褒めて!て可愛いですね☺️
    今度やってみようかな😅

• 5月29日
にゃん

里帰り中なこともあり一緒にいないので毎日じゃないですが、お疲れ様、ありがとうは言ってくれます🙂
息抜きって感じで実家に帰るとかは難しい感じなんですかね?

• ママリ

ママリ

お泊まり行っちゃおうかな🥲
    少し距離があってコロナっていうのもあって全然帰れてないんです😭

• 5月29日
  • にゃん

にゃん

距離があるなら難しいかもですね💦
    でも、あまりにしんどいのであれば行ってもいいと思いますけどね。。

• 5月29日
はなのこ

平日夜は完全ワンオペなのでそのやり取りはないですが、土日は子供たちが寝て、リビングに戻るとき「お疲れさまー」と私から言います。条件反射的に旦那も「お疲れ様ー」と言います🤣

片付けとか終わって一息ついてから「お疲れ様」と言われたことはないですねー!

• ママリ

ママリ

私もやってみます😂😂😂

片付けとか終わったあとに一番言われたいです😥
    今日もやりきったんだよ!わたし!て😅

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお互い言い合います♥
向こうが先にいつもありがとう!お疲れ様!って言ってくれる人にしかであってたことありません!

• ママリ

ママリ

付き合ってたときはそうだったんですけどね😂😂😂😂

• 5月29日

言われたことないですね〜(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
結婚して4年経ちますが無いです。
付き合ってた頃は私も仕事してたのもあり、お疲れ様などはありましたが、今は専業主婦なのでありません。こちらが仕事お疲れ様という会話のみですw
4年目にして初めて母の日のお花くれた時にいつもありがとう! 入ってくれました(◞‸◟ㆀ)でも、その日のみですよ〜
もう気にしてませんꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
実家でたまにぬくぬくするのもいいですよねー(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)この前、大喧嘩の際に実家に一日お泊まりしに行きましたが、子供もおじーちゃんにめっちゃ遊んでもらって楽しそうでしたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ旦那が子供と激しい遊びしないので(◞‸◟ㆀ)いい刺激ですw

• ママリ

ママリ

専業主婦なめてますよね🙄
    母の日にお花って素敵ですね🥰

実家帰ってリフレッシュして来ようかなと思います😂

• 5月29日

退会ユーザー

たまにはいいと思いますよ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    あ、お花と言っても、枯れない花です。造花ではないとは思いますが・・・

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

似たようなことでさっき旦那と喧嘩して同じようなこと今思っていたところです😅
うちの旦那は素直にありがとう、ごめんなさいが言えないです。基本言わせないと言わないし、あんまりうるさくいうと、じゃあ何もしなきゃいいじゃんっていわれます。なんか色々と不公平ですよね。
それに旦那には、じゃあお前もちゃんと言えよって言われるけど、私はありがとうとかごめんねとかは意識して言うようにしているのにそれは忘れられてるようです

• ママリ

ママリ

同じ月齢の娘さん🥰
    そして似たようなことで喧嘩したんですね🤦🏻‍♀️
    うちの旦那も素直にありがとう、ごめんが言えないです。
    義父がそんな感じらしくて、、

何もしなきゃいいじゃんって
    何もしなかったら
    家はめちゃくちゃになるし
    赤ちゃんの面倒は誰が見るの?ってなりますよね。

私思うんですけど、
    ありがとうとかお疲れ様とか
    思ってないから言えないんだと思います。
    家事して当たり前、育児も当たり前って思ってるみたいです。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も月齢見て同じでびっくりしました!なんだか嬉しいです😊

きっと私の義父もそんな感じだと思います。環境や育ちが違うからそんな人間になったんですかね。

共感です🥲しかも、自らありがとう、ごめんね、お疲れ様とか言わないから言わせて言っても貰っても、そもそもそう言う気持ちがないから言わされてる感満載だし本当に不愉快です。

女が家事育児仕事両立するのが当たり前なんですかね??

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私も嬉しいです🥰
    勝手に心強いと思いました🥺

やっぱ影響しますよね。
    私、父が積極的に育児家事の協力してくれてたので、なおさらイライラしちゃうんです🥲

本当その通りです😭😭😭

この前、それらしきなの言ってました🤦🏻‍♀️
    私がもし私が働いてて
    共働きでも育児家事全部私がするの?って聞いたら黙ってましたよ🙄

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思ってました😊😊

義母はそーゆーのに何も思わないの??って思っちゃいますよね。正直それを許した義母も義母だなと。だからこんな子になるんだよって。

私もよくそれ言います!そしたらそんな家事やりたくないなら家政婦よべよ(そんな雇う金もないくせに)とか、じゃあお互い別居して実家行こうとか訳のわからないこと言われます。旦那曰く自分は何もしたくないみたいです。
    数ヶ月後自分もまた仕事に復帰するのでもうその日が恐怖です、、体力も精神も持つのか今から心配です🥲

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

よかったら仲良くしてください🥺❤️

いや本当にそれです!
    しかもうちの義母は共働きで
    家事も育児も全部1人でしてきましたよ。
    お義父さんと同じくらい給料もらってました。
    あり得ないです。
    パートとかで短時間勤務ならまだしも。。

自分が協力するという頭はないんですかね。
    うちの旦那はこれやってとか言うと、俺仕事やってるじゃんって言いますwwクソか😂

私は恐怖で復帰するのやめました😥
    絶対家事手伝ってくれないと思うので、、

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ🥰よろしくです!!

ちょっとにてます!でもおそらく私の義母はパートです!でも共働きもしてて家のこともすべてできてるところをみて育ったらきっと自分はできない嫁だなって思われるんですかね。

もういっそ吹っ切れてこっちが無理して我慢してするしかないんですかね。

• 5月30日
Huis

毎日じゃないですがめちゃくちゃ疲れているときとかは言われることあります🤔感謝の言葉は少ないかもしれませんが、疲れてるのを察したら「そろそろお風呂入れる時間だよね?」とか「ミルクやって寝かせないとだよね」とか言って動いてくれます!

• ママリ

ママリ

うちの旦那も察してほしいです🤦🏻‍♀️

• 5月29日
はじめてのママリ

大体、おつ!っと言われて、おつーって感じです笑
日中のライン、仕事から帰ってきたら、大体おつーから入ります笑
うちは軽い感じですが、もう挨拶レベルの感じです笑
お互いさまですもんね!メンヘラなんか思いませんよ!一人で普段頑張ってるのにその大変さをわかってもらえないってしんどすぎますよね😞

• ママリ

ママリ

なんか微笑ましいです😂❤️
    そう!その通りです😥
    分かってほしいんです🥺

• 5月29日
はる

自分から言うように心掛けてたら旦那も言ってくれるようになりました。やっぱり家事の大変さって実際にやってみないと分からないですよね。いつも洗い物してくれた後は「ありがとう」と伝えてます。旦那が仕事から帰ってきたら「お帰り、お疲れ様〜」と言うと、「〇〇もお疲れ様!」と返してくれます☺️
ありがとうって言って欲しい時は「〇〇しといたよ!ありがとうは?」と貪欲に言わせにいきます。理不尽でも謝って欲しい時はごめんなさいは?と言うと「ごめんなさい。なんでや!笑」という感じです。
気持ちは口に出さないと伝わらないよ!と口酸っぱく言い聞かせてました笑

はじめてのママリ🔰

ウチは何かすると、〇〇してくれてありがとう、と細かいことでも褒め合ってます!洗面台きれいになってたら、洗面台綺麗にしてくれたよね、ありがと!と。
なーんもないのはいやですね🙃

E.Nちゃん🖤❤️

私が、極力言うようにわざと?多少なりと大袈裟にありがとや助かったよなどリアクションしていると、主人もちゃんと、言うようになってくれました。
どうしても言葉をかけてほしいときは、
今日は○○がんばったよ!
だから褒めてー🥺って
自分から言っちゃいますね😊