※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週でお腹が張り、痛みもあるが前駆陣痛か不安。子宮頸管は問題ないが心配。前駆陣痛の症状について知りたい。

前駆陣痛ってどんな感じですか???

現在妊娠30週なのですがお腹の張りが多いです。
早ければ5分間隔で張ってしまうときもあり、不安になって昨日の夜中に急遽診てもらいましたが子宮頸管は32mm。問題ないからとウテメリンを処方されて様子見となりました。

お腹が張っているときに軽い生理痛くらいの痛みを伴うこともあり、本当に大丈夫なのかなあと不安です。前駆陣痛ってこんな感じでしょうか?(長男のときはこんなにお腹が張ることはなく前駆陣痛がわからないまま出産しました。)胎動があるから大丈夫と自分に言い聞かせていますが、このままのペースで張っていて何かあったらどうしようと心配になっています😭

コメント

ママリ

切迫で入院していました!
私は3分間隔とかで、すごく張ってました。けど生理痛の痛みはなく、ただ張っているって感じです。
看護師さんに、生理痛のような痛みもついてきたら教えてねといつもいわれてました!
痛みがあるのが心配ですね😣でも子宮頸管もちゃんとあるし、、痛みが強くなったり、何か不安に思うことがあったらまた病院受診してくださいね😖😖

• ママリ

ママリ

やはり痛みは良くないですよね💦張るたびに心配で仕方ないです😣気になることがあったらすぐ病院で診てもらおうと思います!!教えてくださりありがとうございます⭐️

• 5月30日
1910⋆36

トイレでしばらく立てなくなりました😂
その後やっとの感じでベッドに着いてもお腹の張りと冷や汗が止まらなかったです💦

後期の頻尿で夜中だったので気づいたら収まって寝てましたが数日後健診で伝えたら「それは前駆だね」って言われました💭

• ママリ

ママリ

前駆陣痛で立てなくなるくらいのこともあるんですね😰
    大変でしたね💦💦
    何があるかわからないので慎重になっておこうと思います!教えてくださりありがとうございます⭐️

• 5月30日
イボ子のホッピング

まさに昨日がそんな感じで夜間救急に行こうか悩みました。行きませんでしたが😔胎動で張ります!収まってすぐ張るを繰り返して焦ります。膣もチクッと痛くなるし。今も胎動凄くて張りまくり(´Д`)寝れないです😅

• ママリ

ママリ

同じような方がいて心強いです😭😭😭胎動で張るのも膣がチクっとなる感じもわかります😰
    おさまってほしいですね😣

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛生理痛の様な痛みありました🥲
結局予定日一日前で破水からの出産でした👶🏼

• ママリ

ママリ

前駆でも痛みがあったんですね💡あまりにも張るので産まれちゃうの??と心配になりました💦予定日近くまでお腹にいてもらえるように安静にしておきます😣

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもほんとに人それぞれってのもあるので少しでも不安な事があれば産院に連絡すればいいと思います☺️💪🏻
    不安で居るより安心できた方がいいですもんね✨
    私も安静第一でした!
    お二人のママさん頑張ってください🥰

• 5月31日