※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週後半でつわりが酷いです。友達にランチ誘われたが行けそうにない。皆さんはつわりを正直に伝えますか?

現在妊娠6週後半です。
1人目産んでから2回流産し、体外受精してやっとここまで来ました。
流産が怖いので妊娠のことは誰にも言わず過ごそうと思っていますが、つわりが結構酷いです。
来週とても仲の良い友達(流産の事は知らない)にランチ誘われましたが、つわりで行けそうにないです。
皆さんなら正直につわりと言いますか?それとも嘘ついてやんわり断りますか?

コメント

あおママ🔰

私なら適当に理由付けて断るかなぁと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。嘘はつきたく無いですが…仕方ないですよね。

• 5月29日
ぽんず。

私もやんわりと断ります(´ ・ω・ `)
ちょっと体調よくなくて…ごめんね、くらいでいいと思います!☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も顕微授精で授かってすぐ流産しそうになったりしたので、自分の親、姉妹以外には安定期に入るまで言わなかったです。
友達とかのお誘いはコロナ理由に断ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を守るためですもんね。
    適当に理由付けて断ろうと思います。

• 5月29日
みーたん

適当に理由をつけて断って、落ち着いた頃にまた会う機会があれば「実は前回断ったの悪阻が酷かったんだよね。誘ってくれたのにごめんね」と言えばいいのではないでしょうか?

私だったら初期だし、言いたくない気持ちはわかりますので、そんなに悪い気はしません😊