※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月ですが、指輪が全然入りません。 小指にやっと、結婚指輪が入るくらいです。これって出産後もどるんですかね。

妊娠9ヶ月ですが、指輪が全然入りません。 
小指にやっと、結婚指輪が入るくらいです。
これって出産後もどるんですかね。

コメント

ゆうき

浮腫?なら戻ると思います😊

mama

私も浮腫んでキツくなったので外しました!!とゆうか出産の時には外さなければいけなかったので、、、💦
産後もすぐつけてみましたが全くはいらず、、、無理矢理いれたら血が止まりそうですぐ石鹸とかつけて外しました😨笑 体重が徐々に戻ったのでそのタイミングでだいぶむくみもとれ、つけれるようになりました!

あおた

私も指輪問題ありました笑
脱着で鬱血しそうになるレベルだったので外してましたが、産後しばらくしてから付けてみたらはまりました!

ままり

むくんでるだけだから戻ると思いますよ

指輪はもう外しておいた方がいいです
むくみがとれるまで外れなくなります

わたしは一人目のとき足も顔も手もむくみましたが、産後入院中めちゃくちゃ尿として水分出ててすごいトイレ行ってました

でもなかにはなかなか産後むくみがとれない方もいるみたいです

ちこた

浮腫んでしまっているのかもですね💦
出産するまで外しておいたほうがいいかもです💦
友人が妊娠期間ずっと付けっぱなしで指が同じように浮腫んでしまって取れなくなって、緊急帝王切開になってしまったときに外さないといけないのに外れなくて結婚指輪を切らないといけなくなった子がいます😭
うちの産院では妊娠期間、特に後期に入る前に結婚指輪やアクセサリー類はできるだけ外しておくように指導があります!

ののママ

私は産後も指輪入らないままです 笑
ただのむくみなら産後入ると思いますよ(^-^)

🐰

私も浮腫すごくて安定期入ってから指輪はずしてます💦
先日久しぶりに着けてみようとしたら、第一関節までしか入りませんでした😂
1人目もそんな感じでしたが、産後特にダイエットとかしなくても普通に戻りましたよ☺️✨