※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長やかわいいエピソードを聞きたいです。

親バカです!!
皆さんの子供自慢を聞きたいです♡

因みにうちの子は、1歳で色や動物などを日本語と英語で言えて、2歳でひらがな読めました!

うちの子こんなことできるー!とか、子供のこういう時の仕草や癖がすごく可愛いっていうエピソードでほっこりしたいです♡

コメント

ちゃお

子供の成長には驚かされますよね😆

3歳になったばかりで、300ピースのパズルが一人でできた時は驚きましたら💦 (その前に親も何回か一緒にやったことあるパズル🧩ですが)

1歳の子の遊ぶ時の姿勢が良すぎてビビります😅笑
ぴーんと背筋を伸ばして床に座って遊ぶのです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300ピースは大人でもすごく時間かかりそうなのに…すごいっ!👏

子供の頃から姿勢が良いのとってもお行儀良いですね☺️お母さんの姿見てるんでしょうね♡

• 5月29日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

10ヶ月で歩き出したり
バイバイ、バンザイ、お腹ぽんぽんができました💓
11ヶ月になってはーい、ぺこ教えたらすぐ出来るようになりました💓
パパは?と言うと指差しながらそっちに歩いたりパパの方見たりします!
パパも言えるし何か悲しいことがあるとまーままぁとママも呼べます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像だけで可愛いですー😍
    パパもママも呼ばれたらすぐとんでいっちゃいますね🤭💕

• 5月29日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

可愛くてたまりません!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパママにこんなに愛されて、お子さんも幸せですね☺️❤

• 5月29日
はこ

みなさんすごいですね〜😊

うちは8ヶ月でオシッコが、9ヶ月でウンチがトイレで出来るようになりました✌️

他の発達はごく普通ですが、フォルムや仕草、表情が可愛すぎて溺愛してます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!すごいです!!
    下の子がもうすぐ8ヶ月ですが、トイレに座らせようという発想すら無かったです🤣
    むしろ上の子が3歳になってもトイレ嫌がってまだオムツなのでコツを教えてほしいくらいです🤣
    溺愛しちゃいますよね〜☺️💕

• 5月29日
  • はこ

はこ

コツなど無いです😅
    たまたまママ友から子ども用の便座を貰って、試しに座らせてみたらオシッコが出て…その日から毎日、座らせる度に出るようになって、1ヶ月した頃にウンチまでしてくれるようになったという感じで…💦

子どもが「トイレ怖い、きらい」って思う前に、トイレに座らせてみるのはアリだなと思いました👍少しでも参考になれば😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡座らせるだけ座らせてみようと思います!
    3歳より0歳が先にマスターしちゃったりして🤣笑
    ご丁寧に回答いただいてありがとうございました!!

• 5月29日
ゴルゴンゾーラ

うちはまだ発語ないのですが、最近人の真似をするのがすごく上手になってきました。
息子がうるさい時に「シー!」ってやってたら、息子も人差し指を口に当ててシー!とやるようになりました😂しかも自分でワーキャー騒いだ後に自分でシー!です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がはしゃいだ後に自分でシー🤣🤣🤣
    可愛すぎます😍😍😍

• 5月29日
みなみ

ひらがなはほぼ全部読めます。(濁点も)
最近カタカナに興味を持ち始めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらがなだけでなくカタカナまで2歳のうちに習得しちゃいそうですね😳❤凄いですー!!👏

• 5月29日
ひかり

1人で美容室でシャンプーからカット、ブローまで受けてます☺️
普通のハサミでチョキチョキ✂️上手です。

あとは月齢並みかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じっと座っていられるの凄いですね😳うちの子はYouTubeかお菓子無いと無理そうです🤣
    手先も器用なんですね〜☺️👏💕

• 5月29日
  • ひかり

ひかり

「2歳になったら1人でシャンプーするの!」ってやる気満々で美容室行ってて可愛いです😂
    カット中も満面の笑みで鏡見てます😂

皆さんのお子さん色々すごいですね〜✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ可愛いです🥺💕うちの子も見習ってほしい…😅オシャレさんなんですね🤭💓

皆さんのお子さんそれぞれ得意なことがあって凄いですよね〜!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

2歳半の次男は平仮名読めて、数字も理解しています☺️
あと長男の影響で国名も10以上は覚えました😂
長男は平仮名カタカナの読み書きは勿論、教えていませんが簡単な足し算はできます💦
あとは国名も40以上は名産とともに覚えています😅
パズルは得意で、2歳8ヶ月頃で100ピース近いのをやっていました💡あまりやっていなかった物でここ半年以上はやっていませんでしたが、ちょうど今日次男がやりたいと引っ張りだしてきたのに苦戦していると、反対側から「これはここやで💡」とスッとピースを置いたのには驚きました😅端ではなく微妙な位置のピースで、しかも逆さまで見てるのに次々に置いていました💡
だからかワークをしていても図形問題は一瞬で答えて正解しています💡

長男はとにかく歳のサバ読み疑惑を私や夫が持つほど落ち着いていて、菩薩のような4歳児です😂例えばご飯が中々進まない弟に対して、私が「はやく食べてー!」と言ってるところ、「どうしたん?しっかり食べないと〇〇(自分の名前)みたいに大きくなれないよ?ほら、口開けて?あーん、は?」「ちゃんと食べられたね!よし!あともう少し!食べ終わったら〇〇(自分)と上で(2階で)遊ぼうね☺️」と怒るではなく、やる気を持たせる声掛けをしてくれます笑
あと、集中力と先読みが凄いです笑
料理してると次に使う器具なんかをサッと出してくれたり、集中すると1時間は黙々と作業したりしています😅

次男は正反対のヤンチャ小僧、そこが可愛いです😂
自分の好きな物を食べていると満面の笑みで「ママー!美味しい!ありがとう!」と言ってくるのがめちゃくちゃ可愛いです☺️
夫が買ってきた物でも私にお礼を言ってきます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんしっかりしてますねー!!そんなお兄ちゃんが弟さんにもいい影響与えてくれているんですね❣️
    うちもそんな姉弟に育ってほしいですー😍

• 5月31日

失敗しても前向きに切り替えられるところ
丁寧な作業する所
私の周りには人がいっぱいいて幸せなの!と人間ラブなところ

特に教えなくてもちょっとの見本だけでかたはめ、パズル、ボタン、お箸を習得しました。
私発信では教えない方針なので亀の足並みですが興味を持ったものからひらがなを覚えたりおもちゃの時計を合わせられるようになっています。

茶色で透き通るようなサラサラの髪
パパに似て美形なところ
出先で知らないおばちゃんに美人ねえと拝まれます😂

意志の強さをもちつつも周りに心配りのできる優しさと洞察力に1人の人間として尊敬してます😊親バカでーす🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼いうちから気持ちの切り替えできるのって本当に凄いです👏
    美人さんで頭良くて優しくて、将来モテモテで親としては心配ですね🤭💕

• 5月31日