※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生後6日目の男の子を母乳+ミルクで育てています。ミルクを辞めて完母へ移行するタイミングや、ミルクの量を増やす方法について教えてください。

生後6日目の男の子を母乳+ミルクで育てています😊
どこの病院もはじめは母乳→ミルクの流れで指導があると思いますが、その後ミルクを辞めて完母へ移行できたキッカケ(タイミングや目安?)って何ですか?
あと、ミルクってこのままどんどん10mlずつ増やしていっていいんですか?
宜しくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳マッサージ行ってから完母になりました!

課金ちゃん

1ヶ月検診での体重の増えがとても良く、ミルク減らしていいよと言われたのがキッカケです😳
その後は、日中からミルク足す回数を徐々にへらし、夜間の頻回授乳も頑張り、ほぼ完母になりました💡

1ヶ月検診まではミルク100くらいまでは増やして良いと思いますが、その後は完母目指すなら、足すミルクの量は増やさず授乳回数を増やした方が良いと思います😃