※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックでは胎児精密超音波検査は行われていないでしょうか?外部での受診も可能ですか?

松信ウィメンズクリニックでは胎児ドックのような胎児精密超音波検査は実施されないのでしょうか?
また、外部で実施された方はいらっしゃいますか?

コメント

なちゃん

こんばんは🌙
出産前28w頃まで松信さんに通っていました。

スクリーニングですかね?
経過順調なら特にしないと言われました!
調べて外部で実施しようかと思いましたが特にその必要もないと言われたので健診だけしか受けませんでした。
スクリーニングが必須のところもありますよね!うらやましかったです😂✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

スクリーニングのことです!
    そうなんですね…!
    順調だから何も言わないのか、元々あんまり何も指摘してこない先生なのかよくわからず不安になってました😥
    周りの病院は検診の中にスクリーニングがあったので、羨ましいです〜😫

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
現在松信に通っています!32wです!
スクリーニング検査普通にありました!
ただ、私自身が38歳と高齢だからかもしれませんが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    ちなみに何週ごろに行われたか教えていただけると嬉しいです😊
    先生から案内があるのですか?😳

• 6月1日
ママリ

こんにちは。今松信さんに通っています。30代前半、既往歴や妊娠経過の問題は特になしです。

超音波検査、案内ありましたよ😊検査時期的には確か後期に入ってからくらいのタイミングでした。
やるとしたら午後とのことでしたが、上の子を預ける関係で都合がつかず、私は受けられませんでした💦その代わりに、2診の先生にも(他の医師の目でも)診ていただくというご対応をしていただきました🌷

• ママリ

ママリ

私もママリでこの件について質問したことがあって、その時に受けた方からご回答いただきました。
    胎児エコー外来では、15分ほどかけて、奇形や内臓の異常などがないか、じっくり診ていただけるようです。ご都合つくといいですね☺️

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

↑追記です🙇‍♀️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    他の妊婦さんのお話を聞いていたところ、エコーに詳しい先生が平日に来るから、都合が合えば…と言う話を聞いていたのですが、
    院長先生など常駐の方が見てくださるのですね✨
    都合がつくといいな〜と思います😣
    少し安心しました!ありがとうございました🌸

• 6月1日