※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
家族・旦那

時々、息子に愛情が伝わってるのか不安になります。笑ってくれたりあー…

時々、息子に愛情が伝わってるのか不安になります。

笑ってくれたりあーうーって喋ってくれたり
たくさんしてくれるのですが
旦那に向けての方がよく笑ってるし
なんなら声出して笑ってる時もあります。

私も色々試してみたけど声出して笑ってくれるのなんて
ほんとに時々しかありません。

比べるのはおかしいのわかってますが
友達の2週間違いの子はケラケラ笑ってます。

私が下手なんでしょうか

リビングやお風呂で向かい合って
膝に座らせても目が合いません。

周りをキョロキョロしてばかり

新生児の頃からほとんど泣かないお利口な子でした。
その結果、抱っこしたり話しかけたりあまりせず
スキンシップが足りなかったんじゃないかと思ってます。
里帰り中は言い方悪いですけど機嫌のいい時は
放置してスマホ見たりしてました。
もう遅いですけど、後悔してます。

今も遊び方はパターン化してます
おっぱいあげてオムツ替えて寝かしつける
それしかしていない気がしてます。

もっともっと笑わせてあげたいし
可愛いよ!大好きだよ!って
毎日何回だって言ってますが
伝わってるのでしょうか。

こんな私でも、息子は私を愛してくれるでしょうか

コメント

ママリ

んーっと、まだ4ヶ月ですし焦らなくで大丈夫😇!!私は息子のことかわいいと思ったの正直1歳くらいです!それまでは育児に追われて可愛がる余裕もなかったので💦この瞬間が可愛かった!とかあまり記憶がないです。

変な言い方ですがお子さんはなにをされてもどんな時でもママがいちばんですよ😘

  • ア


    コメント、ありがとうございます😢
    いけないとわかっているのですが
    どうしても周りの子と比べてしまって💦
    たらればを言い出したらキリがないですよね😢

    いつかいちばんだと思ってくれたらいいなあ😭
    ありがとうございました☺️

    • 5月29日
かのん

うちも旦那に向けての方がよく笑います。旦那がいると旦那をじっとみて目が合うと笑うし、抱っこしてもらうと物凄く嬉しそうです。ケラケラ声を出して笑うのも、私にはしたことなかったのに旦那にはしてました。

これから沢山話しかけてあげれば大丈夫だと思います。私もついついスマホを見てしまいますが、ふと気がついたときに子供が自分のこと見てたりかまって欲しそうにしてるのをみて、気をつけるようにしてます。いまは私も子供と2人で爆笑するようになりました。

  • ア


    同じ経験のある方がいらして安心しました😢

    今は寝ている時、メリー等でひとり遊びしてる時、育児アプリに記録したい時以外はなるべく触らないように意識してます😣

    いつかわたしも息子と爆笑できる日が来ると信じて
    たくさん愛を伝えようと思います😢❤️
    ありがとうございます!

    • 5月29日