※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

高熱が4日続き、風邪症状も。病院で診断を受け、座薬や薬を処方されている。熱が上がったら再度病院へ連絡する予定。突発性発疹の可能性に不安がある。

今日の深夜で高熱が出て4日になります( ; _ ; )

症状は高熱(39.7〜座薬使っても38度台)
少し鼻水、せき、喉の赤み
(これらの症状で病院では風邪診断)
食欲無し(ボーロとバナナは少し食べる)
水分 母乳 無理矢理お茶、ジュース等
便ベチャッとしてる(ほぼ固形物食べてないからか💦)
機嫌悪め 動き少ない

木曜日に病院に行き
座薬と鼻水と喉の薬を貰いました!
座薬は4時間ごとにさしてます😂
今日は38.5をこえない38度台だったので
使ってなかったのですが先程また
39度になっていて、夕寝させました💦

病院は昨日昼と夕に電話くれて
休み中も余程水分が取れないなどあれば
救急にかかって、と言われました!

明日朝も熱があれば病院に電話しようと
思うのですが、、
突発性発疹でしょうか、、😭

コメント

y

高熱は2日くらいであとは微熱が続いてましたが娘も同じような感じでした💦

小児科クリニックで鼻水と痰の薬を出してもらってのませてましたが、全く良くならず😔
総合病院の小児科でレントゲンと採血をとってくれたのですが、気管支炎になっていました🥺💦
明日になって発疹でてなければ、他の病院に行ってちゃんと検査してもらったほうがいいかもしれないです🥲
結構ひどい風邪症状なのに、同じような薬だけ処方されて治らず悪化して、、、っていうのが娘だったので、肺炎になる前に症状治らなければちゃんと検査して、診察してくれる病院に変えた方がいいと思います🥺❣️

いち

突発だともう発疹がでてていいのでは?と思いました🤔 

こないだ同じように高熱が続き初日は風邪診断、次の日熱性痙攣のち、インフルとコロナの検査して陰性、3日目に結果アデノと判断でした〜💡 

水分取れないと不安ですね💦 
他の病院行ってみてはどうですか???

choco

高熱4日は辛いですよね😭
うちの子も先週5日続いて、検査してもらった結果RSウィルスでした💦
今、流行ってるようです。咳が酷ければRSもあるかな?と思いました😞
早く良くなると良いですね😢