※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

4歳児の感情が抑えられないことが多いですか?昨日の予定変更で大変な経験がありました。他の方はどうですか?

4歳児は自分の感情が抑えられないことが多いのでしょうか?
昨日も近くのお店に行くと言って、今日は行かないよと言うと公園に走り出したり、寝そべってずっと泣いていたり、大変でした。
皆さんの所はどんな感じですか?

コメント

気持ちの切り替えはできていると思います。
寝そべってずっと泣いたりはしたことないですね🤔

マロン

うちの次男はグレーゾーンで気持ちの切り替えが苦手です😥💦
長男はだんだん落ち着いてましたが、、、
甘やかすとかそんなんじゃないとおもいます。
もしママだけならママにしか言えないのかもしれないですよ(*^^*)
市の所で相談してみてはどうでしょうか?
うちは一歳半検診から心配してて、三歳半検診で発達検査しましたがグレー?ではあるが、まだわからないといわれ最近発達より気持ちの切り替えが苦手なこともあり人の話も聞いてくれないことがあり療育へいきました。
療育ってきくとえ?ってなるかもしれませんがその子のどんな風に接し方など難しいことを直すと言うより、自信をつけて少しずつ改善していく形でできるので、新たな息子の一面もみれて、なお息子とも向き合えて私はよかったですよ。行く前に相談から、はじめては、どうでしょう?(*^^*)

言い方とか変えてみたり考え方をかえてみると10回のうち1回でもできたらその子の成長と言われ私も気が楽になりました☺️