※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちん
お金・保険

アクサのユニットリンクされてる方いますか?メリット、デメリット教えて下さい!!😊

アクサのユニットリンクされてる方いますか?
メリット、デメリット教えて下さい!!😊

コメント

はるモン

メリットは、ユニットは保険なので10年以内は解約控除もかかるため、強制的に積立出来ること、また私は世界株式プラス型を選択していますが、キャピタルが運用してくれる商品を選べることは最大のメリットと考えます。

デメリットは、死亡保障がいらないのであれば、保険料として取られる部分があるということですね😅
0パーセント運用の設計書を見て自分の積み立てた元金差し引くと保険料として引かれる部分が見えてくるかと思います。
私は銀行員なので、自分でも販売していますが、外貨建ての保険よりも、確実に良いと思っています。
インスタ等で良くないと書かれているのを見た事がありますが、私は良くないとまでは思いません。
正しい情報か見極めることは大切ですよね😣

• めーちん

めーちん

わかりやすい解説ありがとうございます!
    ちょうど先週FPに勧められて月1万5000円で80歳までで入ったんです💦教育資金と死亡保険かねて😥現在入ってる学資保険は解約を考えてます!
    ここの口コミにもあまり評判良くなかったからちょっと後悔してました😭
    旦那も来月ユニットリンクに入る予定なのでメリット、デメリット知りたかったんです!

• 5月29日
  • はるモン

はるモン

1口で契約しちゃいましたか😱私は片方は学資のつもりで、片方は自分の老後資金として、5000円ずつで入っています。
    分けるメリットとしては、解約の際に片方だけで解約出来ること、一時所得扱いなので解約する年を分けることで一時所得の控除も分けて使うことが出来ることです。

銀行員として販売する際も、分けて契約するメリットを伝えております。もし使う死亡保障としてではなく、私のように途中解約のつもりがあるなら、75歳払い済みでも良かったかもしれませんね💦
    80歳となると、逆に平均寿命の年に近づくため、契約年齢によっては保険料部分が大きくなる可能性があります。
    旦那様の契約時にはしっかり設計書を見比べて電卓はじいて見てください☺️

• 5月29日
  • めーちん

めーちん

わけようとしたら一口の方がいいと言われたんです😭 
    教育資金は子供が18になったら使いたいので部分解約すればいいと言われました😥

うわぁー😭やっぱりですよね😥80は嫌だと言ったら死亡保険になるから80までがいいですと言われたまま入ってしまいました😱

旦那は41ですが70歳までぐらいにしたいと思います😥個人年金もらう年なんで!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

デメリットは、自分で運用した方が利益が出る点なんですが、メリットとしては、掛かるコスト以上に死亡保証が付く点ですね。
ここの部分を分けた方がいいって考える方もいれば、私は別の死亡保証重視の商品の保険料払うよりは割安と考えたので契約しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント拝見しましたが、払い済みにできるタイミングで積立やめていいと思いますよ😊私は長い契約の方が死亡保証高くなるので期間長めにしましたが、途中で払い済みにします😊

• 5月29日
  • めーちん

めーちん

ありがとうございます!
    FPは教育資金いる15年後ぐらいに部分解約して、あとはそのまま持ってたらいいと言うんです💦
    払済って残りの金額一括で払うってことですか!?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも一つですね😊
    残りの金額を払うことではなく、その時点で払い込みをストップさせるということです☺️

• 5月30日
  • めーちん

めーちん

ありがとうございます✨
    それなら上の子が18になったら部分解約します😊
    払込ストップさせて、契約を解約するってことですか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、払込みをストップして、それ以降はそれまでの払込保険料に応じた解約返戻金や死亡保険金額が決まるということです😊何年間払込みすれば払い済みにできるか確認されてみたらいいかもしれません😊

• 5月30日
  • めーちん

めーちん

わかりました😊
    ありがとうございます❤

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

自分でできるなら投資と保険分けたほうがアクサに払うマージン料はかからないですよね☺️
でも面倒だとか分からないとか死亡保証つけたいとかならアクサでもいいのかなーと思います。
上の方同様、悪くはないけど全部自分でできる人からしたらやらないかな?といった感じです。
積み立てニーサとかはやられていますか?😆

• めーちん

めーちん

マージンってなんですか?
    ほんとよくわからないのにアクサ入っちゃったんです😅
    積立ニーサと投資信託もよくわからないのに地元銀行で銀行員の友達がノルマあるからと頼まれて入ってます😥

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ユニットリンクしてます。

メリット
死亡保証がある。
お任せで運用できる。

デメリット
10年以内の解約はマイナスになる(解約控除)。
積み立て額が全て運用されるわけではないので、あまり増えない。

今のところ34万→37.5万です。(解約控除前)
つみたてNISA35万→43万
なので自分で運用しているほうが断然増えると思います。

私は10年で止めようと思います。

• めーちん

めーちん

そうなんですね💦
    つみたてニーサ勉強してみます😊ありがとうございます!

• 5月29日