※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

卒乳エピソードやおっぱいマンの経験を聞きたいです。経験を教えてください。

お子さんが卒乳した方に質問です!
どんな感じで卒乳だったのか、卒乳エピソード聞きたいです!また、うちの子が今、めちゃくちゃおっパイマンなんですけど、うちもおっパイマンだったよって方のお話も聞いてみたいです!よろしくお願いいたします(人•ᴗ•♡)

コメント

わたあめごりら(26)

1歳2ヶ月で卒乳しました🙆🏻👌✨

勝手に服めくって飲むし外でも欲しがるしでずっと
乳!乳!乳!!ってかんじでしたが
下の子妊娠して入院中あげれないので これを機に卒乳しようと思い
しました🙆🏻👌✨♡

おっぱい飲もうとしてきたら
〇〇ちゃん。ママおっぱい痛い痛いだけんないないよ。
って伝えてました🤣

最初の2.3日は グズグズしたりギャン泣きしたりでしたが

ないないよ。って言ったら
大泣きしながらバイバイしてました🤣♡笑

4日目からは忘れたんか?レベルで、、笑

卒乳したら 寝かせるの本当に楽になりました。。。😭😭

次男がオッパイ大好き星人でした!
服はめくってくるし、とにかくオッパイ!!って感じでした。
1歳3ヶ月で卒乳したんですが、私はまずは昼間の授乳から無くしました。離乳食後、お茶で水分が取れてればあげず、他の時間で欲しがったら別の遊びをしたり、外遊びに誘ったり。その間、夜間授乳はそのまま続けていました。
昼間が完全になくなって1週間くらいしたら、夜も欲しがらなくなり朝までぐっすり寝てくれるようになったので、そのまま忘れてもらいました🙆

はじめてのママリ🔰

11か月の頃に、ふと気付けばあれ?最後に授乳したのいつだったっけ?って感じで卒乳していました。意識して見ても全然欲しがらないのでそのまま終わりました。

ですが、寝るときには服の上から私の胸触って寝ています😅年長さんです😑

1人目はおっぱいマンでしたが、3回食で一気に減り、11ヶ月には自ら飲まなくなりました!

2人目は1歳前後から夜間授乳が増え、辛すぎて1歳2ヶ月でいきなり断乳しました!