※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産で低体重児を出産し、首のすわりが遅いですか?3200gで2ヶ月。多動になる率は高いと聞きました。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

妊娠32週で1900gの赤ちゃんを出産しました。
再来週で生後2ヶ月です。
早産で低体重児を出産された方、首がすわったのは
やはり平均より遅いですか?
現在の体重は3200gちょっとあるかと思います。
早産児は多動になる率が高いと言われました。
こちらもお子様方の様子をお聞きしたいです!
生産期低体重ではなく、できれば同じように早産だった方にお聞きしたいです。

コメント

ひまわり

36週で2130gでした!
そこまで遅くはなかったです!
発達フォローで小児科へ行きますが、全て修正月齢で判断されてきました!
身長が曲線より下でしたが、成長曲線に沿って伸びていれば大丈夫と言われています!
体重は曲線内入ってます!

活発で元気よく遊んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりごめんなさい😣  修正月齢で判断なのですね! 一昨日が予定日だったのでこれから発達のスタートと考えます😀 体重が曲線に入っていて大きく成長されているんですね✨ 希望がもてます😆 コメントありがとうございました☺️

    • 6月3日
しーとつーママ🔰

33週で1900gで産まれました
今は1歳2ヶ月です
少し遅めでした。本来の出産予定日(修正月齢)から数えると平均くらいでした!

娘はまだ1歳ですが、多動と思ったことはないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりごめんなさい😣
    週数や出生体重が似てます✨
    出産予定日から考えると平均なのですね! もっともっとズレこんでしまうんではないかとても不安でした。ゆっくり成長を見守りたいと思います😀 多動も人それぞれですね😣 コメントありがとうございました☺️

    • 6月3日
マークー

2人目32週で1518gで産まれました^ ^
首座りなどの発達は、本来より出産予定日から見てくださいね!
首座りの目安は、本来の出産予定日から4ヶ月くらいになります。
全て修正月通り。
言葉も運動面も順調。
身長も体重も範囲内。身長は大きめです^ ^


自分からきちんと手を繋ぐし、1人で離れて何処かに行かないし、上の子より落ち着いてます(笑)

言葉も男の子にしては多いですよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にお返事書いてしまいました💦  ↓ マークーさん宛です✨

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりごめんなさい😣  出産週数が同じですね! やはり予定日からなのですね🎵 一昨日が予定日だったのでこれから徐々に成長してくれると信じてゆっくり見守りたいと思います✨ 
身長大きめすごいです😍うちも男の子なので上に大きくなってほしいので希望がもてます😁 参考になりますありがとうございました☺️