※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

なかなか物が捨てられません。物が増えるのが嫌だったり、ミニマリスト…

なかなか物が捨てられません。
物が増えるのが嫌だったり、ミニマリストのような生活している方、捨てるときの判断、気持ちの持ちようなど何かアドバイスください!

また子供のおもちゃの処分はどんな感じで判断して処分していますか?
2・3週間くらい遊んでないなー。そろそろ処分しようかな?と思ったらまた遊んでいるのを見たり、判断が難しいです。

コメント

さー

なにかを購入するときは
家にあるなにかを捨てます!

おもちゃを1つ買ったら
1つ捨てる。みたいな感じです!

プラマイゼロで
増えません☺️

ま@ 2BOY MAMA🌈

暫く遊んでないおもちゃは見えない所に一度隠してから捨てるようにしてます!
そしたらそのおもちゃの存在忘れてます🤣

あとは絶対すぐ飽きるだろうなとか、すぐ壊すだろうなっておもちゃは買わないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

私も苦手ですが捨て始めると沢山捨てられます。
いつか使うはあまり考えないようにしてます😅

考えたら負けだと思って、考える前に捨てますw

おもちゃ以外だと個人的な基準で1年触らなかったら捨てます😊

おもちゃはしばらく隠して本文が気にしてなければ捨てます❣️

退会ユーザー

✖️本文→◯本人

すいません💦

• 5月29日
うさ

最初の頃は、捨てるの躊躇って、そんな時は実家に送りつけましたw
量も多いし送料かかりましたがそこからは快適ライフです😂
今は定期的にいないものないか探して、直感で捨ててます!考えたら終わりです!
私もおもちゃの捨て時わからないです😭下の子使うよねーとおもったらあと1年は我慢しなきゃってかんじで💦あと子供服も無駄に多くて。。。子どものものスッキリしたらストレスなく過ごせそうなのに😭