※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり子
妊娠・出産

妊娠7週目の初マタです。USBメモリーの容量について相談したいです。エコー動画のサイズが分からず、何ギガのものを買えばいいか迷っています。同じようにUSBを使用されている方、どのくらいの容量を使われていますか?

妊娠7週目の初マタです。

私が通っている病院ではUSBメモリーをもっていくとエコーの動画を保存してくれるサービスがあります。
前回6週で受診したときに心拍確認できたので、次回からUSBを持参したいと思っています。

そこで質問なのですが、同じようにUSBにエコーのデータを入れてもらえる病院に通われている方、USBメモリーの容量はどのくらいのものを使用されてますか?

せっかくだから可愛いUSBを買おうかなと思ったのですが、エコー動画のサイズの見当がつかず、何ギガのものを買えばいいんだろうと迷ってしまって…(^_^;)

くだらない質問ですが、教えていただけたら嬉しいです。
また、もしよかったらエコーの体験談などもお聞きしたいです。

コメント

ゆゆらむ

初めまして(^^)
わたしは16Gくらいのを使ってましたが、8Gくらいでも大丈夫だと思いますよー!

毎回行くたびに成長しているのでエコー見るのとても楽しいですよね(o^^o)

• みり子

みり子

ありがとうございます♡
    私もそのくらいの容量で探してみます!
    大きい分には産後の写真いれたりと活用できますもんね。

前回まだ心拍は見えないと思っていたので、ピコピコしてるのを見たときは思わず声を出してしまいました( *´꒳`*)੭

• 9月8日
ママ

多分動画1本だったら4gbとかあれば足りるんじゃなかろうかと思いますが小まめにUSBからパソコンなど他に移すのが面倒だったら大きめ買っておけば溜められるかもですね*

病院に動画1回で何GBくらいか電話してみるのも1つの手だと思います〜!

• みり子

みり子

コメントありがとうございます♡
    そんなに画質も良くないだろうし容量小さめでも足りるかなと思ったのですが、大きい分には邪魔じゃないしデータを溜められる方が便利そうですね!

たしかに、病院に電話してしまうが手っ取り早いかも_(:3 」∠)_
    ありがとうございます参考になりました!

• 9月8日
あっちゃい

こんばんは(*^^*)
私は8ギガのを買いました。
8ギガで充分だからって言われたので。
USBもいろいろ種類もあるから悩みますよね~。かわいいのたくさんあるし。
私が行ってる産婦人科は国産の物じゃないと受け付けないから国産の物にしてねって指定がありました。
だから、買う前にどのメーカーがいいのかも確認したほうがいいかと思いますよ。

• みり子

みり子

ありがとうございます♡
    メーカーの指定がある場合もあるんですね!
    たしかに、怪しいUSBつかって病院の機器が壊れたりしたら危ないですもんね(・・;)
    浮かれて早く買いたいと思ってましたが、その前に電話で容量とメーカーのことを聞いてみようと思います!

• 9月8日

私は産院で販売してたので
売っていた8㌐を買いました♡
取ってもらったやつを携帯に入れて
いまでもたまに見ます😁💕
こんなに大きくなったんだなって
感動します😍💓

• みり子

みり子

コメントありがとうございます!
    産院で販売してるとメーカーとかも間違いがなくていいですね!もし忘れてもその場で買えるし便利。
    8Gですね、そのくらいのを買おうと思います!
    私も携帯にデータ移してずっと見ちゃいそう♡
    次回検診が楽しみです(o^^o)

• 9月8日
悠

私の病院もUSBに
入れてくれる所なので
買いましたが確か12Gくらいのですよ!

多分そんなに大きくなくても
全然大丈夫だと思います☆

• みり子

みり子

コメントありがとうございます!
    12Gですね。
    最近はUSBも安く買えるし、せっかくなら大きめの容量にしておいて産後の写真とか入れてもいいかなと思いました(⍢)
    可愛いUSBさがしてみます♡

• 9月8日