※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
助けてください泣
子育て・グッズ

三人目が乳製品アレルギーで、上の子たちにも乳製品なしの食事を提供したいが、自己主張が強いため困っています。三人目は泣きっぱなしで、母乳もやめたが夜泣きがひどく、保育園では泣かず、家では泣く状況で、限界を感じています。

三人目が乳製品アレルギーです
しかし乳製品なんてなんでも入ってますよね
私も働いているのでできるだけ手作りで乳製品を使わずに色々作っていますが
上の子たちが乳製品入のものを食べていると
下の子が食べたいと大泣きします
上の子たちにも乳製品なしのものをあげたいですが
5歳と4歳なので自己主張もすごいです
下の子のために上の子達の食べのもまで制限するのも可哀想で…
しかし1番下はとにかくおねえちゃんおにいちゃんの食べ物が食べたくてギャン泣きで手に負えません

もう辛いです。三人目は特に生まれてから毎日ほぼ泣いて過ごしています。ずっと泣きっぱなしです
母乳もやめたのに夜泣きもひどいです
何時間もないています
保育園は泣かなくて、逆に迎えに行って車に乗せると泣きます
きっと私か、家が嫌いなんだと思います
消えてしまいたいです
もっと優しくしてくれるお母さんがいて三人目を大切に育ててくれればいいのに
仕事に行ってる方が楽でほとんど仕事に行っています
しかし上の子2人は寂しそうです
下の子だけずっと預けておきたいです
もう限界です。今もずっと泣いてます。土日が大嫌いです

コメント

メタモン

乳製品アレルギーのこともきっとたくさん調べられている事だと思います。怒るのも食べたら危ないからですよね。

そのお母さんの気持ちが伝わるまであと少しです。そのうち自分で気をつけてくれるようになります。自分がみていなきゃと気負わずに、もし可能ならご家族に下の子だけ預けて出かけてみて下さい。

私も三兄弟の1番上で小さい頃は寂しかったですが、たまに母が下の子を預けて買い物やマックに連れて行ってくれてとても嬉しかったことを思い出しました。