※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene
妊娠・出産

妊娠30週目で子宮頸管が短くて入院。副作用なしで寝転がり中。頸管が戻る可能性は?

現在妊娠30週第二子妊娠中です。
金曜日の内診で、子宮頸管1cm未満で即入院と言われましたが突然のことすぎて一旦自宅帰らせてもらいました💦

土日挟んで月曜日から入院です。

いまはひたすら寝転がってます🥲...
張り止め飲んでますが副作用もなく目立つ張りもなし。
月曜日の内診である程度頸管長戻ることってありますかね...😞

コメント

るん

10mm未満は結構焦りますね💦

私も2ヶ月入院しましたが
安静にしてても一度短くなった頸管は長くなってもすぐ戻りました😣
今はひたすらゆっくり休んでくださいね💦

• nene

nene

今日の検診で通常時は問題なく、少しお腹押しても2.8cmはあると言われた側から張ってきてふわぁっと1.4cmまでなったので、結局そのまま入院です😭

とにかく今は安静にします💦

返信遅くなりすみません🙇‍♀️

• 5月31日
まま

長さ伸びてても大きな伸びは無いと思います。
1センチ未満なら入院は決まりですね…
入院期間長くなると思うので
暇つぶしの物をなるべく持参していった方がいいです。

どうか無事に産まれますように

• nene

nene

今日の検診で張らなければ問題なさそうだけど、張ると1.4cmくらいになるからそのまま入院ですって言われました💦

元々本など読まないのでprime観て過ごしてます😭

今はゆっくり休んで元気な子を産みたいと思います!

• 5月31日
stmnr

張ってないときに長くみえることはあるみたいですが一回短くなるともうゆるゆるなのですぐに元の長さまで戻ってしまうので完全に伸びることは基本ないと私の先生は言ってました😖
私も1人目30wから入院して今妊娠中で切迫で自宅安静ですがおそらく一度入院になると36週前後まで入院になると思うので長期のつもりで色々心づもりした方がいいと思います🙇‍♀️💦
ゆっくり休んでください!

• nene

nene

今日の検診で確かに通常時は問題なく頸管長も長い!お腹少し押しても2.8cmはある!と言われた矢先に張り出して、ふわぁっと1.4cmくらいまで短くなったので今日から入院してます😭

長期の入院は初めてで娘と旦那に会えず寂しいですが、ゆっくり休みます😢

• 5月31日
yui

私も先週の検診でお腹の張りと頸管の短さを指摘され切迫早産の診断でとりあえず1週間自宅安静でした。

ほとんど動かずほぼ寝てる生活を1週間続けて、頸管が27㎜→36.5㎜まで戻りました。一時的なものかもしれませんが、安静にしてればある程度は戻るかもしれません。
1週間でここまで変わるとゆうことは短くなるのもすぐなのかもしれませんが、、😂😂ご参考までに。

• nene

nene

私も通常時は問題ないくらい頸管長戻ってましたが、張り出すと14mmまで短くなり入院確定しました😭

とりあえずは少しでも早く退院して自宅安静にできるように、今は安静にしてます💦

• 5月31日