※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

赤ちゃんの洗濯物、どうやって洗っているか教えてください😢3ヶ月を過ぎ…

赤ちゃんの洗濯物、どうやって洗っているか教えてください😢

3ヶ月を過ぎた頃から赤ちゃん用洗剤を卒業し、大人と同じ洗剤と柔軟剤を使っています。
大人の洗濯物の量が多いので晴れの日は毎日洗濯し、赤ちゃんの洗濯は分けていて、3日に1回くらいのペースで洗濯しています。

最初は赤ちゃん用のやつはしっかり汚れを落としたい😤と思って普通の洗剤で標準コースです洗ってたのですが、ネットに入れても結構毛玉ができたりよれたりしてしまい、、、最近はまぁそんなに汚れることもないか😅と思い、汚れたらその部分だけ手洗いしてネットに入れずにおしゃれ着用洗剤でドライで洗濯するようになりました。

数枚だけなら大人と一緒に洗っちゃおうかな〜とか、コースや洗剤はどうしようかなぁと考えるようになったので、是非参考にさせてください🥺🙌

・洗濯のコースはなにコースですか?
・洗剤はおしゃれ着用(エマールやアクロン)ですか?普通の洗剤(アタックやトップなど)ですか?
・柔軟剤は使っていますか?
・いつ頃から大人の洗濯物と一緒に洗濯していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれたときから大人と一緒です♪

洗剤はナノックス柔軟剤はソフランプレミアムで洗剤は規定量、柔軟剤は少なめで入れてます。
ナノックスはすすぎ1回でいいやつですが、洗い残しを防ぐため(臭い防止)にすすぎ2回の標準コースで洗ってます。

赤ちゃんの肌着とか私のプラキャミとか痛みそうなやつだけネットに入れてます。

ママ

生後8ヶ月ですが未だに別で洗っています😂
新生児からずっとお急ぎコースで
洗剤、柔軟剤共にさらさを
使用しています😌
半年前くらいから
+ワイドハイターも入れてます👌🏻
洗濯は2日に1回です😊
あたしもいつから一緒にしようか迷っています😂

つむつむ

新生児期は赤ちゃん用洗剤(さらさ)で洗っていて、一ヶ月過ぎたら大人の服と一緒にさらさで洗い、さらさがなくなったら全部まとめてアタックで洗ってます。柔軟剤は使っていません。
コースは標準コースです!

はじめてのママリ🔰

1人目は無添加洗剤使い切るまで別、2人目以降は新生児から同じです。洗濯洗剤は色々な種類を使い分けていて、柔軟剤も普通に使ってます!