※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
子育て・グッズ

2歳の娘に食べさせる具無しのうどんの具を教えてください。冷凍保存可能なものが良いです。

うどん大好きな2歳の娘がいます!
何もない時、時間が無い時にうどんを食べさせているのですが、ほとんど具無しのうどんのみです💦

まとめて作って冷凍保存可能、または冷凍食品などで簡単に出来るうどんの具があれば教えてください😭
今のところ肉、魚、野菜、納豆等好き嫌いはありません!

コメント

はるまき

わかめを最近入れてます。水につけるだけだから私でもできます🤣

• MI

MI

わかめ!!すっかり忘れてました😂娘も好きなので絶対喜びます😍ありがとうございます💓

• 5月29日
ジュー

具材。冷やし中華に乗っている何でもいいと思います。
麺がうどんということだけ。
錦糸玉子の冷凍も売ってますし。
うずらの卵の冷凍、卵の冷凍。
ミックスベジタブル使うのでも良いと思います。

• MI

MI

錦糸卵冷凍できるんですね!!冷凍保存したらものすごく重宝しそうです😭早速作ります!ありがとうございます😭✨

• 5月29日
  • ジュー

ジュー

錦糸玉子は使えます。
    そぼろのお肉を冷凍にしておいて、上からふりかける。
    お弁当に入れるちょこっと食材
    冷凍のままお弁当に詰めて、食べる時には溶けて食べられる状態になっている
    保冷剤代わりにもって売ってますのでそれを使うのも良いと思いますよ。
    5歳の子供の発想。
    うどんにフリカケ。味が色々で好きだって。
    ご飯のイメージのフリカケ。パンにフリカケ。独創的です。

• 5月29日
  • MI

MI

うどんにふりかけも美味しそうですね😍海苔でも鮭でもほとんど合いそうです!!
    手間もかからないし✨お子さんのアイデアにも感謝です🥲ありがとうございます💓

• 5月29日
こあらっこ

お味噌汁の取り分けを冷凍しておいて、うどんにのせたりします😂
味噌煮込みうどんとかあるし、ありでしょ?みたいな…超ズボラ飯です笑
筑前煮も刻んで冷凍しておくと、ちらし寿司にもなるしうどんの具にも美味しいのでオススメです☺☀

• MI

MI

お味噌汁うどん美味しくない訳無いですね😍筑前煮のうどん、私も食べたいです🥺夕飯で多めに作ってストックします✨ありがとうございます💓

• 5月29日
年子ママ

うちはとりあえずしらすとオクラをよくのせます!笑

• MI

MI

離乳食の時にはよく使ってたのにしらすの存在もすっかり忘れてました😂💕栄養もあるし美味しいですよね🥺
    コープの冷凍しらす注文します!ありがとうございます😊

• 5月29日
3-613&7-113

◯味噌汁に入れて“味噌煮込み風うどん”
◯カレーを麺つゆで味整えて“カレーどん”

この2つはよくやりました😊

• MI

MI

カレーうどんは思いつきませんでした!!娘はカレーも大好きで、アンパンマンカレー常備してるので喜んで食べてくれそうです🥺✨ありがとうございます💓

• 5月29日