※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中の女性が、旦那の人工授精失敗について悲しみと苦悩を感じています。

泣くの堪えるのに必死です。

本日8回目の人工授精です。

これが最後です。

朝から旦那が採精してたんですが、緊張か焦りかで不発だったらしく、我慢汁(下品な言葉すみません)程度しか出ず。。

その後も頑張ってくれてたし、私もお手伝いしましたが、勃ちもせず。。

旦那はプライドを守る為なのか、本当は落ち込んでるしショックなのに、『寝不足なんだから仕方ないさー笑笑』
『ま、今回は無理だね〜笑笑』とか平然よそおって仕事へ行きました。

1人目を義母に預け、1人で病院へ。
受付の人にも、『え?入ってる?』と言われるほどの量。。

精子調整に時間かかるから一旦私は車へ。

涙が溢れて止まりません。

男性不妊で運動率も量も奇形率も平均以下で、こんな大事な場面で不発ってなんなの!
私は毎月、仕事育児通院して、痛い思いして、治療費も私の給料からなのに!!

って叫びたいけど、旦那が悪いわけでもないし、誰にもこの気持ち吐けない。😭

不妊治療ってホント辛いことの連続ですね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも男性不妊ででなかったりこの辺りの日程と伝えていたのに出張入れてきたり沢山泣きました。

女の人の方が負担が大きいのをきちんと理解するのは難しいみたいです。あまり責めても男性のがメンタル弱々だから当たり散らして発散もできないですもんね。
ここで沢山発散してください!!気持ちがわかる方沢山いらっしゃると思います💛

コロナやつわりは終わりがあるけど不妊治療はほんと出口のないトンネルですね。
心が少しでも軽くなりますように😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    名前も知らない方でも、同じ思いの人が世の中たくさんいると思うと心強いです(^^)

• 5月29日
さくら🔰

こればっかりは仕方ないですよね。😢
いつでもどきでも射精できるひとならいいですが‥。
精子調整でいい感じになることを願いましょう!!

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 5月29日

ちったんさんは頑張っています‼️
旦那さんも頑張っています‼️

うまくいくことばかりではないけれどご夫妻で力を合わせるのはとても素晴らしいことです!
赤ちゃんやってきますように‼️

(私は初人工授精中です😂💪)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね、、
    力を合わせて頑張っていきます💦
    ナタデココさんにも赤ちゃんやってきますよぉに❗️

• 5月31日