※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
妊娠・出産

20週目の検診での体重増加について教えてください。妊娠発覚時の体重や現在の体重なども教えていただけると助かります。

今20週にはいりました!
土曜日検診なんですが、妊娠発覚から20週検診で皆さんどのくらいの体重増加しましたか?
ちなみに私は155cm 妊娠発覚時48㌔ 途中つわりで45㌔に落ち今は、47㌔行くかいかないかです。
差し支え無ければ教えてください😅

コメント

ウィット

むーさんと身長も体重もほぼ同じ、つわり時の減り方も同じです。
20週で52kg…でした(笑)

• むーさん

むーさん

特には検診の時言われませんでしたか?

• 9月8日
ウィット

20週では何も言われませんでしたが、25週で元の体重から7kg増えた辺りで、「もう増やしちゃダメ」…と。
その後は何も言われず、順調なのかと思ってたら、予定日2週間前に増えすぎと言われました。急に増えたわけではないので、早く言ってよ〜って感じでした。

最終的に14kgも増えちゃいましたけど(笑)
でも自然分娩でした。

• むーさん

むーさん

まだ、大丈夫かな。。。😅
    確かにもう少し早く言って貰えればって感じですよね😅ちなみに出産の際股のところ切るとこ切らないとこあるらしいですが、ウィットさんはどちらでしたか?

• 9月8日
  • ウィット

ウィット

別立てしちゃいましたね…ゴメンなさい。
    増えすぎると産後ダイエットが大変です😭

会陰切開ですよね?ありの所でした。…が切開した所とは別の所が思いっきり裂けて、手で触ってわかるくらいのすごい傷ができてます😭

• 9月8日
  • むーさん

むーさん

全然大丈夫です😊確かに産後考えると増やしたくは無いですが、食べちゃいますよね😅
    えぇー、傷別にも出来たんですか!?でも母親としての勲章になりますね(*ˊᵕˋ*)
    ちなみに私の通う病院は切開しないみたいで、自然に避けそうで今から怯えてます笑

• 9月8日
ウィット

食べちゃいましたね〜💦
でも妊娠中よりいまの方が、さらに食べてますね〜。
完母なんで太りませんが、卒乳までにがっつり痩せておきたいです!

傷は3ヶ月以上経ちますが、まだビミョ〜に痛いです😭
裂けない方もいますし、自分でできるマッサージもあるそうです。若いと(皮膚が柔らかいから)裂けにくいんですって。
私は年齢が…ちょっと…(笑)

• ウィット

ウィット

またやっちゃいました!ゴメンなさい💦

• 9月8日
  • むーさん

むーさん

大丈夫です!
    完母だと太りにくいんですね!お初情報です(*ˊᵕˋ*)私もそこそこ体重気にしてみようかと思います👍😊

まだ、痛むんですね。。。季節によっても痛みが出そうですね。勲章はいつまでも主張してくるんですかね笑
    まだ、生後3ヶ月?で、大変だと思いますが子育て頑張って下さい😊
    お返事ありがとうございました!!

• 9月8日
  • ウィット

ウィット

お乳あげてると、ものすごい暴飲暴食しなければ痩せますよ〜♪
    妊婦生活、楽しんでくださいね♪

• 9月8日
yuki

私は元の体重48キロから
悪阻で39キロになり、
20週の頃には元の体重に
戻るか戻らないかくらいだった
と思います(>_<)
最終55キロで出産に至りましたよ!