※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、排卵検査薬で様子見を勧められたが不安。先生の意図が分からず、セカンドオピニオンを考えている。

半年以上生理が来なかったので先日産婦人科に行ったところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
妊娠を希望している旨も伝えていたのですが、なんの薬ももらえず注射などの案も出されず…まさかの市販の排卵検査薬やってみてねと言われました。それで3ヶ月くらい様子見てねと…。
え?って感じで何を言ってるのか分かりませんでした。基礎体温もずっと低体温なんだから自力で排卵できてないのに闇雲に排卵検査薬やって何の意味があるのか分かりません。高いのに…。
しかも3ヶ月様子見てねって、3ヶ月待ったって生理こないと思うんですけど…
はやく妊活スタートさせたいからとにかく排卵したいんですけど…
と思いながらも何も言えず、はい…とだけ言って帰りました。
先生の意図はなんなんでしょう?
分かる方いますか?
セカンドオピニオン検討した方がいいでしょうか?

コメント

eriii

先生にも意図があったとしても、患者の意思を尊重してくれないのはどうかと思います😩💭
その方針の理由を伝えてくれないなら尚更。

私ならセカンドオピニオンというより転院します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生すごく優しいんですけどもう80近いヨボヨボのお爺ちゃんなので信用していいのか分からないんですよね〜…笑。
    やっぱり少し遠くなっても転院した方がよさそうですね…

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

きちんと不妊専門の産婦人科に行かれたらどうですか?

私の近所の産婦人科さんはもう朝から晩までずっと患者さんがおられます!

先生は親身によりそい
不妊以外の方にも本当に親切だ寄り添える人です😊

治療はお高いですから
同じ額払うなら本当に良い先生に診てもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。自分が原因の不妊だと知って少し戸惑ってました。適切な意見ありがとうございます😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞で放置してたら、薬使わないとこないんですけど、注射もしないのはちょっとおかしいと思いますよ。
無月経って3ヶ月に1回くらいは生理起こさないとガンのリスク上がるって言われたことありますよ。

早く不妊治療したいなら、専門のクリニックか、不妊治療もしてくれるような産婦人科へ行かれるのが良いと思います。