※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠中の息子のヤンチャさに疲れています。2人目以降の妊娠中の経験や対策を教えてください。

今9wです。一歳三ヶ月の息子がお腹に飛び乗ってきます😭

横になってるとつわりが楽で、ずっと私が横になってるから余計にだと思います🥲
仕方ないことだし羊水があるから赤ちゃんは大丈夫と思っても、飛び乗られた瞬間は焦ります🥲

支援センターでも一歳三ヶ月…?って驚かれるぐらいヤンチャタイプで、母はくたくたです🥲

2人目以降の妊娠中あるある話や、対策など聞かせてください🥲🥲

コメント

a.mama🔰

私の息子も飛び乗ってくるようになりました😢
小さくても子供はお腹に赤ちゃんがいる事感じ取ってわざとするって聞いた事があります。。
その内無くなるらしいのでそれまでの我慢ですね😢
本当に赤ちゃん大丈夫かなってなりますよね😢
避けれたらお腹の上は阻止する感じですかね😢

私は妊娠してから夜泣きが酷くなりました🥺
これもその内落ち着くらしいです🥺
今はしんどいですが落ち着くまで頑張りましょ😌

• あかり

あかり

まさに同じすぎます😭
    赤ちゃん嫌なの…?ってくらい妊娠発覚直前から、お腹に乗って跳ねたり、甘えん坊になったり、夜泣きと、夜中寝なくなったり…

お腹にいるうちから赤ちゃん返りってするの?🥲
    って怯えてます😭😭😭💦

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう🥲

• 5月29日
ままみ(36)

抱っこは控えた方が良いかもです…一歳半頃に妊娠しましたがそれまで通り子供の相手してたら切迫早産で入院になりました😓

体当たりや飛び乗りはありました💦
大丈夫だろうって思ってたけど、友達の義理母さんが妊娠中我が子に体当たりされて、その子を流産されたと聞いて怖くなりました…

お腹にクッション抱えて寝たり、飛び乗られる前に腕で防御してます💦

• あかり

あかり

つわりもあるので今は申し訳ないくらい抱っこもしてないです🥲この後も抱っこは控えた方がよさそうですね💦

私もなんだかんだ大丈夫だろう…って思ってたんですが、実際にそうゆう話聞くと怖いですね😱😱😱

• 5月29日

3人目が妊娠5週の時とか娘が上に乗ってきたりしていました😢
毎日横になると近づいて来るので来る前に起き上がったり、私の所に来る前に旦那が娘を抱っこしたりしています😊
毎日娘も息子も私が保育園送迎しているので抱っこしたりしていますが今の所お腹の赤ちゃんは順調に成長しています☺️

• あかり

あかり

3人目!すごいです😍
    2人からの襲撃の備えなきゃいけないの大変ですね💦毎日の送迎もお疲れ様です🙇‍♀️

旦那さんが協力的なの羨ましいです…🥲❤️

• 5月29日
ママリ

同じく9wです!
そして、うちの子はもうすぐ1歳2ヶ月になります!

まだ歩かないので抱っこで移動することも多く、横になってると乗ってくることもしばしば。寝かしつけ中にお腹にかかと落としくらったりもありました😥怖いですよね...
かと言って説明しても理解できる年齢じゃなくて自衛するしかないですよね😓😓
私は横になる時、床だと結構乗ってくるので、ソファに横になってます💦
まだ登ってこないので🤣

来週検診なのですが、
9週の壁越えられてるかなって心配にもなります💦
二人目って早い早いと聞きますが、
これまた違う不安があるんだなと学びました。

• ママリ

ママリ

あ、今日で1歳2ヶ月でした笑

• 5月29日
  • あかり

あかり

そうなんですよね🥲本人は母親にくっついてるだけだからお腹に乗るのも、やめて!って言っちゃうと離されたと思って泣いちゃうんですよね🥲💦

わかります…2人目でも不安だし、子供の相手してるから1人目の時みたいに安静にもできないし💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

くっついて甘えてくるの可愛いくて、多少お腹乗せちゃったりしてます😓💦

子ども相手にしてると
    まだ胎動とかない分、あれ?私のお腹って本当に今赤ちゃんいるんだよね?って変な感じにもなります😥

• 5月29日