※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
ココロ・悩み

旦那からの調停申立てを受けて2週間後、裁判所から通知が届いた。申立て内容に納得できないが、ストレスから解放される第一歩として前向きに考えている。来週は事情説明のために裁判所に行く予定。離婚前にマイナンバーを申請しておくべきだったと後悔している。

旦那に先に調停申立てられてから2週間…
やっと裁判所から通知来た!!
旦那が書いた申立ての動機と申し立ての趣旨には納得できないところがあるけど、やっとストレスの原因からさよならできる第1歩が踏み出せると思うとうれしい。
未だに体重は元に戻らないし、母乳の出も元にはもどらないけどね。

子供には申し訳ないけど、両親の喧嘩を見てきた私からすると言い合いしてるところを小さい頃から見せるよりはマシなのかな~と思う。というかそう思いたいだけ…🥲

あとはもう来週裁判所に事情説明の申請の仕方の電話をして書類書いて調停で話し合うだけ🥺

後悔してる事は離婚する前にマイナンバー申請したこと☹️

コメント

A

私の両親も離婚してます。
小さかったけど、喧嘩してた光景、いまでも覚えてます、良い思い出も絶対あったはずなのに、それしか記憶に残ってません。
母親が泣きながらわかれても良い?と聞いてきたのもよく覚えてます。
私よりも若い年齢でいろいろ乗り越えててすごいです。

別れてからのほうが、両親は喧嘩もしなくなり、安定した関係でした。
お父さんがいなくて、淋しいと思ったこともなく幸せでしたよ!

子供のために別れることはできない、というのも間違ってないと思うし、
別れたことで、良い方向に行くということもあるとおもいますよ!

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます🥲

喧嘩してた光景、母親が泣きながらごめんねって言ってきたこと私もよく覚えてます…

そうだったんですね、私も淋しい思いをさせないようにこれから頑張っていきたいと思います!!

ありがとうございます、良い方向に向けて頑張ろうと思います!

• 5月29日
funkyT

喧嘩ばかりしてる両親。。。

本当に主様のおっしゃるとおりだと思います。
海外ではシングル、stepparent、里親に育てられた子が、両親居る子よりもむしろ沢山いますし、成人して、普通に幸せになってる人達は普通に沢山います。

"両親がいなくて可哀想"とか言うのは周りから思い込ませて出来上がる固定観念の様な気がします。

日本でシングルだとまだまだ大変でしょうが、幸せになる事、応援してます!!