※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉弥
妊娠・出産

33w5dの初マタです。昨日まで激しい胎動が小さくなり、しゃっくりのような小さな動きに変わりました。お腹が張り、苦しいです。お産が近いでしょうか?赤ちゃんは大丈夫ですか?

33w5dの初マタです。

昨日まで激しかった胎動が
今日の朝から小さくなりました。
動いてはいるのですが
しゃっくりをしているような
小さな動きです。
規則的な動きではないので
しゃっくりではなく
動いているんだと思います。

それに今日は異常にお腹が張り
とても苦しいです。

お産が近いんですかね?

また赤ちゃんは大丈夫ですか?

コメント

ダディ子

一昨日同じような感じだったので病院に電話したら来てと言われ行ってきました

NSTをやり元気だとわかりましたが、少しでも気になるときには病院へ連絡したほうがいいと言われました

張っていると胎動は分かりにくいですが、張っているのが長いのなら病院に聞いたほうが早いと思います😭

出産までもう少し時間がありますが、お互いに赤ちゃんのためにすぐ対応しましょうね!何があるかわかりませんから😭