※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけの方法に悩んでいます。1時間近く泣き暴れて寝付かないので困っています。他のお子さんはどのように寝かしつけていますか?

みなさん寝かしつけってどうされてますか?

決まった時間に寝室に連れて行くのですが、
大泣きしてずり這いの一歩手前みたいなことをして、
また大泣きして何をしても大泣きです。

抱っこして落ち着かせ、
自分が納得する状態になれば
ベッドにおいても指しゃぶりで静かに寝ます。

寝るまで1時間近く暴れるので
どうしたものかと思っています...

みなさんのお子さんはどのような流れで寝てますか?

コメント

おまるん

7ヶ月になったばかりです😊

次女は産まれた時から抱っこでないと寝なくて💦
まずはソファーでもたれながら抱っこして、しっかり寝付いた頃に布団に下ろす感じです。
寝付くまで結構時間はかかります💧
失敗すると泣きますがわうつ伏せが好きで、自分で寝返りして、指しゃぶりするのでお尻とか腰辺りをトントンしてると寝てくれます😪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりみんながみんなスムーズに寝るわけではないのですね🥲ちょっと安心しました!私もトントンやってみたいと思います🤔ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月28日
メメ

上の子は授乳寝落ちの一択でした笑。
稀にベッドで隣に置いて、手を握ってあげたら寝たかな…でも基本的に授乳寝落ちだったのでそれに頼ってました。

下の子は生まれて直ぐから21時までには暗い寝室で、どうしても上の子に私を取られてベビーベッドで放置されてたので今は20時〜21時にベッドでスリーパー着せてあげれば、ニコニコしてそのまま1人で寝ます。
私は4歳の子抱っこしてます。
…抱っこする子逆だろ!って思いながら😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!下のお子さんスーッと寝てくれるんですね!あまりかまいすぎも良くなさそうですね(笑)

授乳寝落ちのときは、ゲップさせなくても大丈夫でしたか??

• 5月29日
  • メメ

メメ

生まれて直ぐから良く寝る子だったので、生まれ持った質も大きそうですけどやっぱり諦めもあると思います😂
    たまに凄く心苦しくなります笑。

大丈夫でした😃
    と言うか、母乳の時はそんなにゲップ気にしなくて良いよーと指導されたので無理にさせてないです笑。
    一応体は横にしておいたけど。

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもお子さん2人いたらどっちも同じようにっていうのはなかなか大変ですよね🥲

なるほど!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️参考になりました😊

• 5月29日
ママリ

お風呂上がりミルクで、そのまま寝るか、寝室にいってオルゴール、トントンで寝てます😴

1時間近く暴れるの何か気に入らない事があるのでしょうかね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    わー、すごいですね!!羨ましいです😳❤️
    喚きながら壁に向かって突進しだすので、もっと疲れたいのかなぁと思ったり🥺(笑)
    いろいろ試してみます!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月くらいの時は全然寝なくて、リビングに布団敷いて主人と交代で寝てました😅
    夜中起きたらドライヤー冷風付けて寝かして、私も寝落ち、、(ドライヤーの音で寝てくれるので🥺)
    ハイローチェア低くて寝かせたり色々試しました😅💦

2ヶ月くらいから、大人と一緒にお風呂に入るようになってから、ぐっすり寝るようになって、寝室で寝れるようになりました😭

喚きながら壁に向かって突進🥺可愛い😂
    うちの子は寝返り出来る様になったけど、全然動こうとしません😅
    ほんとそれぞれですね☺️

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれたばかりの頃は大変でしたよね😭私もそんな生活でした(笑)それを考えたら今はまだ楽になった方ですね🤔

お風呂にゆっくり浸かれるのがよかったんですかね😳
    うちの子はスイマーバで疲れさせても、お風呂上がりからすでに突進してます(笑)

同じ月齢のお母さんとお話しできてすごい気分転換になりました🥺❤️

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

ほんと今思えば大変でした😅💦みんなそうですよね💦

確かに今は少し楽になった方かもですね🥺また色々心配が出てきますが、懐かしく思える日がくるでしょう、、笑

体力有り余ってるんですかね🥺✨
    こちらこそです☺️☺️ほどほどに頑張りましょう🤗

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、次から次へと心配事や不安は絶えないですね🥲(笑)
    ありがとうございます❤️がんばりましょう〜!

• 5月29日
ママリン

眠たくないのか疲れすぎなのかもしれないですね❣️
毎日ほぼ同じ時間に、お風呂→授乳→絵本→寝かしつけのルーティンです😊
前はルーティン終わってベッドに置けば部屋から出てもセルフで寝てくれてましたが最近はベッドに置くと泣くので抱っこして落ち着かせておろして泣かれて抱っこしてを繰り返してます🥲
うちの子は足モミモミするとベッドに置いても泣き止むことがあるので揉んでます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!決まった流れで寝かしつけされてるんですね!今までは寝ていたのに自分で寝なくなることありますよね😭
    足モミモミで大人しくなるのかわいいですね🥰😊

• 5月28日