※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

現在22週の妊娠中で、3歳2ヶ月の息子に赤ちゃんの話をする方法を教えてください。息子はママっ子で、赤ちゃんに拒否反応があり、保育園でも赤ちゃんに慣れているが、わがままや情緒不安定が出ているようです。

現在、2人目を妊娠中(22週)で、そろそろ上の子(3歳2ヶ月)に話をしようと思います。
どんな風に伝えるのがよいでしょうか…
経験談など教えていただけたら嬉しいです!

ちなみに息子は、
ママにべったりで、私が友達の赤ちゃんを抱っこするだけで号泣。
それとなく、「赤ちゃんお家にいたらどう?」と聞いたら、「いらない」と一刀両断。
保育園に通っていて、赤ちゃんは身近。
話の理解力は高く、納得すればきちんと受け入れられるタイプ。
という感じです…手強いです。
すでに勘づいてワガママや情緒不安定が出てきている気がします。

よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

エコー見せながら話しました
楽しみにしているようではありますが、夜泣きしたり、おねしょしたり、わがままになったり…本人なりの葛藤があるみたいです

• なつこ

なつこ

お返事がとても遅くなってしまい、すみません。
    コメントありがとうございました!
    息子に無事伝えられました。
    子どもなりに色々葛藤しているんですよね…受け止められるようがんばります。
    出産、2人育児がんばりましょうね!!

• 6月7日